釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

韓国フィッシングショー報告~。

韓国のフィッシングショーに行ってきました。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120310103214.jpg


今年は京幾道、高陽市のKINTEXで開催です。


入り口にはいつも通りバスボートが鎮座。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120310103140.jpg


今年はちょっと出展者が少なかったのが残念ですが、ダイワ、シマノ、がまかつなどは出ていました。



韓国でもアラバマリグが流行っています。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311101206.jpg


こちらは、フェザー付きのミノー。
形は何かに似ているようなf(^_^)
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311101230.jpg


このバズベイトのヘッドも見たことありますね。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311101357.jpg


そして意外なモノを発見!
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311101301.jpg
スッテです。

韓国でアオリイカ釣りは流行っていますが、他のイカ釣りが流行っているのでしょうか?



たくさんの人が来ていましたね!
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311113101.jpg



ショーが終わればお楽しみの食事です。



今回食べたのは、最初の2日はモツ鍋、モツ焼き。
これがモツ鍋。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120308194923.jpg
辛くしてもらったので、体がポカポカです。
締めのキムチチャーハンも絶品!お腹一杯なのに箸が止まりません(#^.^#)

そしてモツ焼き。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120309183737.jpg
てっちゃんがジューシーでしたよ。
ハツ焼きもコリコリで美味しかった。

付け合わせで、レバー刺しとセンマイ刺しがサービスで出てきましたが、これが絶品でした!
釣りは何でも楽しい!vol2-20120308194644.jpg



韓国で食べられるなんて思っていなかったので、嬉しかったですね~。



翌日はサムゲタンをいただきましたよ。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120310190033.jpg


暖まりますね~。
肉はホロホロ、優しい味です。
この店のキムチは浅漬けで美味しかった!



最終日は一人でしたが、サムギョプサルを食べに行きましたよ♪



韓国では、鉄板を斜めにして余分な脂を落として食べるのでサッパリいただけます。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311184101.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311184300.jpg



この卵スープが美味しかった!
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311184315.jpg

韓国の友人

韓国のフィッシングショーで再開してきました。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120311100741.jpg

キム・ウクとフニです。

フニが日本語上手くなっていて、ビックリです。

さらに、新たなキム・ウクの教え子。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120310144737.jpg


この子も日本語が上手かった。


いつか一緒に釣りしたいですね~。

タックルベリー阿波徳島店オープンしました!

本日、タックルベリー阿波徳島店がオープンしました!


釣りは何でも楽しい!vol2-20120324111653.jpg


沢山のお客様に来ていただき、嬉しかったですね~。


自転車に乗った中学生が、タックルを持って釣りの帰りか途中で立ち寄ってくれたのが印象的でした。


やっぱりバスフィッシングが盛んなんですね~。


明日は横浜のフィッシングショーに行ってきます。

神豚 631

新安浦港、村上釣船店での親子DEエンジョイフィッシングの終了後、冷えた体を暖めにラーメンですよ♪


行ってきたのは横須賀中央の神豚。
釣りは何でも楽しい!vol2-F1000027.jpg



オーダーは631の小。



631とは、豚が6枚、野菜3倍盛り、味玉1個。
麺は確か250グラム。



コールはにんにく、あぶら、辛め。
釣りは何でも楽しい!vol2-F1000026.jpg



ワシワシ食べてごちそうさま。

久留米ラーメン 大砲

久留米ラーメンの大砲に行ってみましたよ。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120302155659.jpg



頼んだのは、黒マー油入りのラーメンです♪


釣りは何でも楽しい!vol2-20120302154859.jpg


もやしが入り、黒マー油の香りがいいですね~。


しかし、私的にはなんつっ亭の方が好みですね。



サクッと食べてごちそうさまでした!

タックルベリー阿波徳島店オープン~!

3月24日、徳島県にタックルベリー復活です!


先行買取もやってますよ~!
私もオープン日にはいますので、遊びにきてくださいね~。


徳島県と言えば、旧吉野川ですが、残念ながら釣りする時間はありそうにありません(T_T)

アンクルジョッシュミート

アンクルジョッシュと言えば、ポークが有名。



昔はバリエーションも少なく、個体差も激しかったため、色々工夫したものだ。



肉叩きで叩いたり、雑巾で余分な脂を絞り出したりして熟成させたものです。



ある方はワームを軟らかくするのと同様に鍋で煮たそうだが、茹で上がったポークはカチカチだったとは(笑)



私は色が着いていない白色のポークを布の染料で染めましたね。




さて、本題です。
アンクルジョッシュから発売されたアンクルジョッシュミートです。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120320135425.jpg



今年は河口湖の試合オンリーになりそうですから、その補強選手です。



様々なタイプから、色々いじり甲斐のありそうな7ミートクローラーをチョイスしました



さて、活躍してくれますかね~。

ちゃんぽん長崎屋

これも先日の外出時のお昼に食べたもの。
釣りは何でも楽しい!vol2-F1000019.jpg



長崎屋ですが、福岡です(^O^)



ここはちゃんぽんがお勧めらしい。
大盛は生卵が付くということで、当然大盛をオーダー。



で、来たのがコレ。
釣りは何でも楽しい!vol2-F1000020.jpg



う~ん、美味しそう!
しかもボリュームありますよ。



さらに、蓮華まで大盛です(*^_^*)



では、いただきます。



スープは魚介類のダシが効いて、コクがあり美味しい。



麺はモチモチした食感でいいですね~。



極めつけは、生卵。
これを熱々のスープに沈め、ちょっと固まりかけた頃に麺と絡めて食べると最高です♪



美味しいちゃんぽんでした。
店に着いたのは、12時少し前でしたが、駐車場、店内ともにいっぱいでしたよ。
人気店なんですね~。



ごちそうさまでした!

マルイカ直結仕掛け作成~!

本当ならばマルイカ釣りに行きたかった本日ですが、仕事が終わらず、また、外出続きだったこともあり、休養日としました。



そんな時は仕掛け作りに限ります(笑)



という訳でマルイカ直結仕掛けを作りましたよ。釣りビジョンのオフショアマガジンの小宮山丸さんの記事で、直結仕掛けが面白そうなので、先日作った直ブラ仕掛けについで作成です♪


具はこちら。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120320141343.jpg
これで850円と格安でした(^-^)v



幹糸はフロロの4号。
もちろん東レですよ(^_^)v



上から1メートル取り、クイックスナップを結びスッテを付けます。
スッテのカンナにユニノットで幹糸を結びます。


こうすれば、上はスナップですぐ外せ、下はユニノットの部分を緩めればスッテをすぐに交換できて、便利ですよ~。



スッテの間は1.2メートル、手返し重視の5本です。
最後のスッテからオモリまでが1メートルです。


配色はまだよくわかりませんが、濃淡が交互にくるイメージにしてみました。
また、ゴースト系の半透明と透けにくいカラーとも使ってみましたよ。



スッテは美咲のチビイカ5、ダイワのMD48、無名のスッテを使っていますが、どれがいいのですかね?



釣りに行けなくとも、準備中の妄想が楽しい今日この頃でした(笑)
釣りは何でも楽しい!vol2-20120320161029.jpg

博多 だるま

釣りは何でも楽しい!vol2-F1000018.jpg


先日、博多に行った際に締めのラーメンでしょう立ち寄りました!


オーダーは多分ネギラーメン。
釣りは何でも楽しい!vol2-F1000016.jpg

真夜中でしたが、凄い人でした!


美味しい、ラーメンでした。
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ