JB2河口湖が終わり、翌日チャプター山中湖の最終戦の運営があるためにベリーパーク鹿留で宿泊。

短時間ですが鹿留湖でトラウトフィッシングを楽しみました。
水温も適水温で、水面からボトムまで広い層にトラウトが散らばり、色々なルアーに反応しました。

放流された魚も元気で、今行かなきゃいつ行く?という状況です。


そんな釣りを楽しんだ後は、暑かったこともあり汗だくでしたので、都留インターのそばに新しく出来た「寄り道の湯」に行ってみました。

DSC_0725


タオルを持っていったので、980円で入浴できました。


入場すると、靴箱のカギを預け、入浴料金を支払、ICタグの入ったロッカーの鍵を貰います。
ロッカーは広く、自動ロックがかかります。
この鍵は、施設内の支払いに全て使え、帰りに清算する方式です。


お風呂は、天然温泉(室内×2 露天×1、ジャグジータイプ、炭酸泉(露天)、水風呂)にサウナが2種類と充実していました。
岩盤浴も別料金(540円)ながらもありました。

ベリーパーク鹿留からの帰りには、高速乗る前にあるのでさっぱりしてから高速に乗れますね。
眠さも吹っ飛び、いい感じです。

しかも、宿泊、食事もできるということで使い勝手がいいですね。
出来たばかりなので、とっても綺麗でした。