明日というより今日ですが、芦ノ湖解禁です。


何故か芦ノ湖の解禁日の前後は荒れることが多い。


今から20年以上前に芦ノ湖漁協でアルバイトしていた時、解禁日の昼食時にみるみるうちに雪が積もった思い出が(笑)


それ以外も芦ノ湖の解禁日には色々な思い出があります。


私の釣りのルーツでもありますね。


初めて山木一人さんと出会ったのも芦ノ湖漁協のアルバイトの時。


大学時代に小野敏郎さんと釣りをしたのも芦ノ湖でした。


その時にスミスのハスティ2で着水ヒットしたものの、結び目がほどけてバレたのは良い思い出です(笑)


それ以来、クリンチノットはやらずユニノットになりました。


さて、明日の(今日)の芦ノ湖はどんなドラマがあるのでしょうか?