さて、前編の続きです。


飽きない程度に釣れていましたが、本命のキスはイマイチ食いません。



イシモチ中心の釣果です。
今年のイシモチはいったいどれくらいいるのでしょうか?



釣りは何でも楽しい!vol2-20120422093108.jpg



この男の子は8才でしたが、竿捌きはなかなかのものでした。



一年位前から始めたそうですが、お父さんも全くの釣り初心者。
親子DEエンジョイフィッシングで釣りを覚えたそうです!



いいですね~。
親子DEエンジョイフィッシング役に立っていますヾ(^▽^)ノ



こんな親子であれば、コミュニケーションばっちりですね!



船は徐々にポイントをズラし、本命シロギスを探します。



すると居ましたよ!



釣りは何でも楽しい!vol2-20120422092951.jpg



本命シロギスが釣れだしました!
本日のクライマックスです。



ここぞとばかりに船長も気合いの操船です。



子ども達も釣りに慣れて、取り込みもバッチリです!


釣りは何でも楽しい!vol2-20120422103506.jpg



そんなこんなで定刻の1時半を迎え納竿です。



釣果はバッチリ!
今晩のオカズには困りません。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120422134733.jpg


これは2名の釣果です。
12リッターのクーラーが八分目程度埋まっています!



みんな笑顔で終了時刻を迎えられたようです。



さて、次回は5月13日に久里浜らかライトクロダイ釣りです。



親子DEエンジョイフィッシング至上、初の釣りものです。



磯や堤防釣りでは難しいイメージですが、船釣りでは案外イージーなようです。


どうなるか楽しみですね!