昨日買ってきた材料を使って、工作開始です。


100均で買ってきた、マット、板、ネオジウム磁石、接着剤を使います。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120428215643.jpg


まずは、板にマットを巻きつけて接着剤で固定。

次に適当な位置にマーキングして、8ミリのドリルで穴を開けます。

釣りは何でも楽しい!vol2-20120429141511.jpg


そこに接着剤を垂らし、ネオジウム磁石を固定します。



で、乾けば完成!

釣りは何でも楽しい!vol2-20120429144525.jpg


イカ釣り用のツノ固定マット(ネオジウム磁石付き)です。
Cクランプは船縁に固定するためのもの。


ネオジウム磁石は強いので、スッテのカンナもバッチリ固定です。

釣りは何でも楽しい!vol2-20120429151119.jpg


見事なピンコ立ち(*^_^*)



ついでにスッテ収納用のケースも作成。
B5サイズのクリアーケースにフェルトを貼り付け完成です。


ベースカラー別に並べることで、一目瞭然に整理できました。


こうやって見ると色の偏りがよく分かりますね~。

ケイムラばかりあって、ブルーが少ないですね。
釣りは何でも楽しい!vol2-20120429141554.jpg


あとは、沖漬けのタレを準備するだけです!



3日に江ノ島のでいとう丸から友人達と4名で出撃してきます!


乞うご期待(するまでもない!)