ピラニアを釣ったことがある方はなかなかいないと思います。



もちろん私もありません(笑)



しかし、世界にはピラニアが釣れる管理釣り場がある。



しかも、ピラニアだけでなく、アリゲーターガーやピラルクなどの怪魚が釣れます!
バラマンディもいるようですね。


アリゲーターガーは私も釣りました( ̄。 ̄)y-~~



余り引かない魚ですね~。

その昔、釣りキチ三平でアリゲーターガーを釣った場面がありましたが、凄い引きに描かれていましたが、アレは間違いですね(笑)




その反面、ピラニアの引きは豪快でしたよ!



ルアーはS字系が好反応でしたよ!



日本では無理な管理釣り場ですね~。



タイには、こんな管理釣り場があります!



機会があればぜひチャレンジしてください!