fc70adaa.jpg


e30702a1.jpg


今日はベリーパークinフイッシュオン王禅寺で、オレンジリボンチャリティー巻き巻き釣り大会でした。


子供の虐待防止の市民運動です。


この趣旨に賛同していただいたメーカー、グローブライト、ディスプラウト、バレーヒル、ムカイフィッシング、メガバス、そして主催のタックルベリーの力を合わせチャリティーイベントです。



8d1d7eb0.jpg



そして、参加者の中からラッキークラフトの寿ルアー、ヤリエのルアー、フックも急遽提供されました。


うれしいサプライズでしたよ!
ありがとうございます。



そんな訳で、競技スタートです。



d9e440e9.jpg



一次予選はかなりの釣れっぷりです。


だんだん渋くなるのは仕方ないところです。



足元には良い型のブラウンが日向ぼっこしてました。

dedded93.jpg


弱っているのではなく、本当に日向ぼっこです。


そんなこんなで大会終了。
ファイナリスト5名が決まりました!



優勝した方は、初優勝だったそうです。
おめでとうございます。


表彰式のあとはチャリティーオークションです。



初めての試みでしたが、皆さんのご協力もあり78,600円の売り上げとなりました。


参加費の50名×3,000円の150,000円を合わせ、合計228,600円を神奈川県児童福祉協議会を通じ、神奈川県の児童福祉施設に後日寄付いたします。


また、参加者の方から、またやるときはオークションの商品提供するから声掛けてというありがたいお言葉をいただきました。



児童虐待のニュースがよく聞かれますが、こんな暖かい人達が釣り人にいることを、私は誇りに思います。



一年間に児童虐待で亡くなる子供は50人を越えるそうで、児童虐待を受ける子供は5万人を越えるそうです。


個人的にもこんなことは、絶対起きてほしくないです。



来年も、必ず開催したいと思いますので、次回はさらに沢山の参加をお待ちしております。




16936a23.jpg


素晴らしい心意気を持った、釣り人達です!
皆さん、本当にありがとうございました。