先日の稽古で思いっきり打撲した左内踝。


徐々に回復していたのですが、何故か昨日から急激に悪化。


昨晩、湿布して様子をみましたが、徐々に悪化してきたので病院へ行ってきました。



足の裏などに切り傷はなく、蜂窩織炎は疑いつつも違うかなと。


本命視していたのは痛風でしたが、これも今一つ症状が合いません。


何だろうと悩みつつ診てもらったら、リンパが腫れてるね~。
蜂窩織炎だね~。


と診断確定。



忘れてました、傷がなくても蜂窩織炎になることを。


レントゲンを念のため撮影し、骨に異常ないのを確認し、採血やって、抗生物質を注射して終了です。


そんな訳で明日の山中湖チャプターは欠席です。
今日の鎌倉武道館の稽古もお休みです。


30年振りに蜂窩織炎になりました。
前回は高校一年の9月。
県立武道館で発症しました!


8ee12d1c.jpg



新人戦の真っ最中で、桐蔭を破り優勝したのですが、高熱にうなされて全く喜べませんでした、


余りに辛く、一人でタクシーで家まで帰り、翌日即入院したのでした。


今回は入院しないで済みそうですが、先生には脅されましたよ(^^ゞ


この薬を飲んで大人しくしておきます。


13b18768.jpg


























患部はこんな感じに腫れてます。
グロい映像で失礼!

























8f430319.jpg


徹底的にアイシングです!