今年のGWは3日、4日で何とか桧原湖にプリプラに入りましたが、爆風の2日間で満足なプリプラにはならず、ストレスが溜まる展開でした。



しかし、本戦へ向けてヒントの一端は見つけられましたので、そこから手繰っていきたいと思います。



そして、5日は錬成塾サンボの稽古に参加です。



アップを終え、寝技の稽古。

アキレス腱固め縛りの1分30秒稽古を5本。



柔道にはもちろんアキレス腱固めなんていう技はありませんので、取り方、逃げ方は不明。

何回取られたことか。

お陰で、アキレス腱が痛いです(笑)



次に寝技20分です。

結局、同じ人との寝技になり、これまた寝技のスタミナ不足を痛感です。



続いて打ち込みを通常の打ち込みと3人打ち込みを実施。



そして立ち技のスパー、3分9本です。

疲れた中でもいかに組手で崩すかをテーマにやってみました。



もちろんサンボルールなんですが、私は柔道ルール縛りでやりましたよ。

対外国人をイメージした稽古になっているような気がします。(外国人の人と試合するケースがあるかわ分かりませんが)





77374aea.jpg

漁師佐藤君と8本やりました!



組手はイメージに近づいてきましたが、足が出ないですね。

もう少し足を使いたいところです。




毎度のことでですが、今回は2時間みっちり追い込めました。

いい稽古をありがとうございます。