国際柔道連盟試合審判規定(2017-2020)改正の要点
 
柔道はリオのオリンピックが終わり、ルール改正が行われました。
 
有効や合わせ技が廃止されたり、組み方についても緩和されました。
 
しかし、ヨーロッパのグランプリシリーズが終わって、さらに見直しがされました。
 
ピストルグリップ、ポケットグリップは直ちに技を掛けなければ指導となるそうです。
確かに、この組み方をずっと認めると、柔道の質が大きく変わりますからね。
 
そんな意味では歓迎ですね。

さあ、明日はというか今日ですが、幕張メッセでsatoyama&satoumiへ行こう2017のイベントです。

2a131182.jpg


25098002.jpg


4486d0fe.jpg


4f838cee.jpg


皆様のご来場お待ちしております。