ちょっと間が空きましたが、お墓参りの帰りの話です。
 
 
うちのお墓は文京区にあり、マグロ卸のマグロ丼の店は中央区の豊海ということで、それ程離れておりません。
 
 
一度伺いたいと思っていたので、このチャンスに行ってきました。
 

aee7a885.jpg


fb38bd31.jpg


 
マグロ丼は500円からあり、リーズナブルです。
私は特選丼(特選うに、中トロ、いくら、上赤身、カツオたたき、厚焼き玉子)1,500円に日替わり汁(ネギマ汁おすまし風)100円、母と伯母は限定丼(極上ビントロ、上赤身、ネギトロ、厚焼き玉子、釜揚げしらす)に日替わり汁(ネギマ汁おすまし風)100円を券売機でポチッとしました。
 

a00a1f58.jpg


6a4140c2.jpg


cb6e7487.jpg


 
 
春の暖かな陽気のこの日、海辺のテラス席は何とも気持ちのいいものです。
 
お水や配膳、片付けはセルフになっており、料理が出来上がると注文した物を料理名とナンバーで読み上げてくれます。
 
この日はかなりの来場者で、席も結構埋まっていました。
持ち帰りも出来るので、違う場所でも楽しめますね。
 
 

海を眺めながら、

a098c013.jpg


53929f67.jpg



しばし待って着丼です。
なかなかのボリューム感ですね。
 

9597de96.jpg

こちらが限定丼!


ddd50025.jpg

そして特選丼!

 
どんぶりものは一気に掻きこむのがベストです。
どれも美味しかったですね。
 
母も伯母も大満足で、また来たいと申しておりました。
もちろん私も(笑)
 
お土産で赤身を買って帰りたかったのですが、この日はクーラーを積んでいなかったので断念。
次回のお楽しみにしたいと思います。
 
 
ご馳走様でした!