今年の山中湖チャプターは、今週末の23日に第1戦タックルベリーカップが開催されます。


会場はいつもの通り湖明荘です。

5488efbf.jpg

de861ea8.jpg

453a6ce0.jpg

1c88d3ca.jpg

過去のタックルベリーカップの模様

3e1a4882.jpg

帝王川上選手
誰がストップザ帝王を果たすのか?

初めての参加の方は、
こちらを参考にしてくださいね。


山中湖第2チャプターが先日開催されましたが、なかなか厳しい結果でした。

しかし、ナイスフィッシュがウェインされていましたね、


さて、日曜日はどうでしょうか?


大胆にも予想してみましょう!
あくまでも妄想ですからね。


大池から長池にかけてのワカサギ絡みのドシャローパターン。
ミノーやシャッド、デルゼやジョーダンなどのI字系なんかで狙いたいところ。

風が強くなったら、風下でバイブレーションの早引きですね。


バスの薄い山中湖ですから、ルアーと出会う確率をあげる方がいいと思います。
そのためにはワームでネチネチよりも、ハードに攻める方がいいかも。


これで、反応なければブレイクの一段下のミドルレンジをロングビル系で狙ってみるのもありかも。


残りウィードがあれば、ライトリグを入れてみても良いかもしれませんね。


天候が暖かい感じならば、バイブレーションを風下エリアで引き倒します。
寒ければ、風上エリアでミノー、シャッドかな。
あまりライトリグは使いたくないですね。
使うなら、ジクヘッドかダウンショットのミドストで中層狙いですね。


さあ、どんなパターンで皆さん釣って来るでしょうか?

参加の皆様、今年もよろしくお願いいたします。


PS
北浦のBSOに入院中の愛艇ですが、思いの外重症との連絡が本日届きました(T0T)
まあ、18年ですから仕方ありません。
何とか復活目指して頑張ってもらいます。
BSOさん、よろしくお願いいたします!