釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2012年03月

明日は

酒田店のオープンです!

東北時間ですから、10時オープンですからお間違えなく。


私もベリーガールと一緒にお待ちしておりますヾ(^▽^)ノ

ベルズ シャローラビット

昨日に続き、ベルズのルアーです。

釣りは何でも楽しい!vol2-20120329230922.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20120329230936.jpg

シャローラビットです♪写真はパパラビットですよ~。



沼系のシャローフィールドで圧倒的な強さを発揮します。



とにかく、ストラクチャー回避能力が凄い!
どんなところからでも、生還する頼もしいヤツです。



愛用者も多かったのではないでしょうか。



サイズはオリジナルに、ビッグサイズの2種類。
後にトラウトようにチビラビットが発売されました!



印旛沼や霞ヶ浦、北浦、牛久沼などのマッディシャローでは外せませんでしたね。



トラウトにも効果的だったのは意外でしたが、良く釣れるルアーです♪

ベルズ マジェンダエボリューション60

ベルズのシャッド、マジェンダエボリューション60。


釣りは何でも楽しい!vol2-20120328232903.jpg


このルアーを知っている人はどれだけいるのでしょうか?


私はシャッドが好きです♪
何だか釣れそうに思えますから(笑)


ベルズと言えば、天才ルアービルダー鈴木知司さんですが、最近釣りをする方では知らない人も多いのではないでしょうか?


私が印象に残るベルズのルアーは、シャローラビット、ヘッドベイト、マナーク、アレックスでしょうか。


それぞれのルアーはまたの機会にするとして、このマジェンダエボリューション60。


かなり凄いルアーです。

昨年の河口湖の試合で久しぶりに投入したのですが、その動きに痺れましたよ。


このルアーはただ巻きもいいのでしょうが、ジャークがお勧めです!


ジャークした時の動きは素晴らしい!
左右へのダート幅は私が知る限り一番かも。


スースレなんか比ではありません。
間違って欲しくないのは、スースレは釣れます。

でも、ダート幅は圧倒的にマジェンダエボリューション60の方が凄いです。


春先などは、バスが見失うかも。


なので、ハイシーズン向きかも知れませんね。


中古ショップで見つけたら、買いですよ~!

タックルベリー酒田店オープン~。

今週末は酒田へ出張です。


山形県に2店舗目となるタックルベリー酒田店がオープンです!


山形県はべにばな国体に出場した思い出の地。


減量は辛かったですが、記念の地です。


久しぶりの山形県を楽しみたいですね~。


皆さん、是非とも遊びにきてくださいね~ヾ(^▽^)ノ

水曜どうでしょう復活!

ある意味伝説の番組、水曜どうでしょうが復活するらしい。


テレビ神奈川で4月2日夜10時から放送されるらしい!


楽しみだな~o(^o^)o
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ