釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2012年06月

アルゼンチン赤エビ

刺身で食べられるアルゼンチン赤エビをフグさんの為に買ってきました(笑)


釣りは何でも楽しい!vol2-20120630210947.jpg


さあ、明日はいよいよ釣りです。


寝られるかな~o(^o^)o

停電!?

今日は会社の健康診断。


レントゲン車に乗っているときに事件が!







停電しました(笑)



胃のレントゲンを撮られている途中、斜めになって止まってしまう。



しばらく電源は回復せず、台から降りる羽目に。


お腹の中には、バリウムと発泡剤が入っており、ゲップは厳禁。



なかなか辛かった。





そんな訳で昨日の夕飯から何も食べられませんでした。



昼飯はがっつり二郎で大豚野菜マシマシ脂をいただきました。



釣りは何でも楽しい!vol2-20120628141602.jpg



スープは豚の風味があり、甘く、美味しかった!


豚も脂が甘く、ホロホロ。



麺はやや柔らかく感じましたが、後ではいい感じでした。



途中、黒胡椒をかけたらさらにジャンクな感じになり、美味さ倍増です。


野菜マシマシなのに、少ないと思っていましたが、食べ進むに従い間違いに気づきました。



危うく残すところでした(笑)
最初にスープを飲み過ぎた。



何とか完食しましたが、後に下痢が。
最近、脂を取りすぎるとお腹を下します。



年なんですかね~。

湾フグ準備!

日曜日は会社の後輩と野毛屋さんで湾フグ釣り。



前回行ったのがクリスマスのアカメフグ釣り。



初めてのフグ釣りでしたが、面白さ、美味しさにハマりました(笑)



今週はショウサイフグがメインターゲット。



今ひとつアカメフグとショウサイフグの釣り方の違いがわかりませんが、まあ健船長がいることですから大丈夫でしょう(^-^)v



ロッドはサクラの古い竿をリメイクしたもの(アカメフグ釣りで使ったもの)と白髭爺さんのを真似た竿(穂先は自作)を用意しました。



きっと満足できなくて、健流コンセプト3を買ってしまいそうです(笑)




どんな釣りでも、釣りに行く前に色々考えている時が楽しいですね~o(^o^)o
釣りは何でも楽しい!vol2-20120626000137.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20120617164605.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20120617161736.jpg

健康診断!

明後日は会社の健康診断です。



なので前日の晩御飯は夜9時までに取らなければならない。



しかし、明日は所要で帰宅は間違いなく午前様。


つまり、晩飯抜き。
当然翌朝も。



という訳で、明日の昼飯は二郎で大豚野菜マシマシオーダーしてしまおうか!



検査結果を考えると躊躇います( ̄~ ̄)

湾フグへ!

日曜日は湾フグへ行く予定。






船は野毛屋さん。






このところ釣果も順調なので楽しみだが、人が多くなりそうですね~。






半年前にアカメフグ釣りに行った以来のフグ釣行ですが、穂先を作り気合十分です(笑)


釣りは何でも楽しい!vol2-20120626000137.jpg
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ