釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2012年10月

ピラニア

ピラニアを釣ったことがある方はなかなかいないと思います。



もちろん私もありません(笑)



しかし、世界にはピラニアが釣れる管理釣り場がある。



しかも、ピラニアだけでなく、アリゲーターガーやピラルクなどの怪魚が釣れます!
バラマンディもいるようですね。


アリゲーターガーは私も釣りました( ̄。 ̄)y-~~



余り引かない魚ですね~。

その昔、釣りキチ三平でアリゲーターガーを釣った場面がありましたが、凄い引きに描かれていましたが、アレは間違いですね(笑)




その反面、ピラニアの引きは豪快でしたよ!



ルアーはS字系が好反応でしたよ!



日本では無理な管理釣り場ですね~。



タイには、こんな管理釣り場があります!



機会があればぜひチャレンジしてください!

カワハギ、アカメ、アオリイカ、そしてオニカサゴ。

今週末はかなりハードなスケジュール。



土曜日は愛知県師崎港七福丸からNFC中部・甲信越ブロック海大会でカワハギ釣り。



釣果情報を見ているとアカメも釣れているみたい!



と言うことで、カットウ仕掛けも用意しました!
もちろんアルゼンチン赤エビも(#^.^#)



あくまでもカワハギ狙いですよ(^_^;))))))コソコソ…



カワハギ狙いの根回りならば、アオリイカもいるはず!
餌木も忍ばせました(笑)


まだまだ参加者募集中ですので、興味ある方は連絡ください!



大会が終了したら、神奈川に戻り、翌日の親子DEエンジョイフィッシングのオニカサゴ釣りに備えます。



今回の船宿は三崎港の佐円丸!



色々な意味で楽しみですね!


しかし、ハードだな~。

頑張れオレ!

お別れ・・・。

会社の部下が約半年の闘病の末、25日に亡くなった。


自分と生まれた年は同じで、学年違いであった彼。


仕事はすばらしく出来が良かった訳ではないが、大変な仕事でも二つ返事で引き受けてくれた、面倒見の良い奴だった。


まだまだこれから楽しいこともあっただろうに。


あまりに早過ぎる別れだ。


昨日お通夜に出かけ、今日は告別式で最後のお別れをしてきた。



今まで忙しい思いをさせてばかりで済まなかったな。

ゆっくり休んでくれよ。


合掌


河口湖

今日は河口湖でNBC関東Cブロックチャンピオンシップが開催され、100名以上の選手が集まりました。



私もお手伝いで参加。



寒かった~。



放流効果もあり、メタボなバスがたくさんいましたよ。



たぶん山中湖の100倍釣れるな!!



河口湖、チャンスですよ~。

味噌の金子&小林屋

ラーメンネタ、しかも味噌ラーメンネタです。



先日食べた二郎の味噌ラーメンが余りにも衝撃的だったので、味噌ラーメン食べたい欲求が高まりました。



まずは用田の交差点にある小林屋。



昼前ながらほぼ満席。
それもそのはず、味噌ラーメン500円ととってもリーズナブルo(^o^)o



やや量は少なく感じましたが、中ライス100円もオーダーしたので満腹です!



肝心の味ですが、味噌のコクはもう一息でしたが、麺は美味しかった!
あとから入れた特製味噌が味を引き立てました!
そして、チャーシューが旨い。トロトロでしたよ。
最後にご飯を入れていただきましたが、スープまで飲み干しました。


別のメニューで札幌野菜味噌ラーメンというのがあり、次回はコレかな。


そして、鹿留からの帰り道、厚木のオギノで揚げパンを買い、



釣りは何でも楽しい!vol2-20121021122434.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20121021122450.jpg



昼飯を何にしようか考えていると、前々から気になっていた味噌の金子へ!



釣りは何でも楽しい!vol2-20121021133415.jpg



メニューは味噌ラーメン以外もありますが、やっぱりここは味噌ラーメンでしょう!


釣りは何でも楽しい!vol2-20121021132659.jpg


ということで、赤の味噌ラーメン680円をオーダー。
トッピングにモヤシ載せ100円があったので、それも頼みましたよヾ(^▽^)ノ
ついでに、麺の大盛無料ということで、大盛に(笑)


で、出てきたのがこちら。
釣りは何でも楽しい!vol2-20121021131935.jpg



隣の方と変わらない盛り。
モヤシは忘れられたのかと思っていたが、あとから真打ち登場!



釣りは何でも楽しい!vol2-20121021132002.jpg



ラーメンがもう一杯あるようです!


で、載せたらこうなりました!

釣りは何でも楽しい!vol2-20121021132139.jpg



う~ん、ビューティフル!



スープは小林屋よりも濃厚で、私好み。



残念なのがチャーシュー。ちょっとペラペラ。
しかし、麺はモチモチで食べ応えありです。
ライスは無料でいただけたねですが、無くても十分満足でした!


ただ、店内が禁煙でないのが残念でした。


どちらも、お勧めできる店ですね!


ご馳走さまでした!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ