釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2013年02月

大阪八尾 なんちゃん家

先日の大阪出張の際に、翌日の予定から宿を八尾に取りました。



晩御飯は八尾のなんちゃん家!




この店は高校の後輩のお店。
旦那さんと2人で切り盛りしています!



旦那さんが元力士ということもあり、鍋料理が売り。
さらに私の好きな韓国料理との融合ですよ!



しかし、私の体調は最悪(TOT)
ギックリ腰でヘロヘロです。



こんな時はやっぱり美味しいもの食べなきゃね(笑)




ということで、ビールに馬肉のユッケです。
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222194003.jpg



タマネギと馬肉がよくあいます!



次は、油淋鳥(字間違ったら失礼)。
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222194626.jpg


キャベツと鶏肉の相性がいいですよ!



ここで、私のために白霧島を出してくれました
ヾ(^▽^)ノ
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222200501.jpg




後輩と差しで飲みましたよ!
さっぱりした口触りで、飲みやすいです。



次の肴は、チャンジャとクリームチーズの和え物。
一見ミスマッチですが、これが一番旨かったかも!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222200714.jpg


そして、私の誕生日祝いをしてくれました!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222201014.jpg



言葉にならない位嬉しいですね~!
娘さんと一緒にいただきましたよ!



この後赤霧島をいただき、最後の肴に焼き鳥をオーダー!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130222205357.jpg



この焼き鳥、色々な部位があり、ブラックペッパーが効いて旨かったな~。



閉店時間までお邪魔してしまいました(^^ゞ
締めにズンドゥブチゲとご飯を貰おうと思っていましたが、お腹が限界でした(笑)



お近くの方も、そうでない方も、是非一度お試しください。
キミダレ豆腐もお勧めですよ!



興味のある方はメッセージください!
何かサービスしてもらいます。

えらいこっちゃ!

ギックリ腰がようやく落ち着きだした今日この頃、今週末に迫ったSATOYAMA movementです。



縁あってお手伝いすることになったのですが、冗談と思っていた依頼が本当だったことが判明!



ステージ上でつるの剛士さんやハロプロのタレントさん達(矢口ちゃんを始めとするモー娘の関係者達)と共演するらしい!



時は3月2日の15時半だとか。



慌てふためく私を笑いに来て下されば光栄です
(*≧m≦*)

ラーメン二郎中山駅前店

今年初の二郎です。

いわゆる二郎初め。

昼営業ギリギリに何とか滑り込み、小豚のボタンをポチッとしました。


待ちは5人位で、即着席。


ほどなくコール。
野菜マシ、アブラ、カラメでいきました。


釣りは何でも楽しい!vol2-20130224141305.jpg


なんか豚の盛り方がオカシイ。
デカい塊がゴロゴロと6個以上ありましたよ。


しかも、この豚が美味い!
柔らかく、味も抜群でした。


ワシワシ食べて、あっという間に完食です。


いや~いい二郎初めでした!

ギックリ

今朝咳き込んだ瞬間にやってしまいました。


ギックリ腰。


大阪出張なのに…。
最悪です。


安静にしなければ。

大阪~!

明日から1泊2日で大阪出張です!



久しぶりの大阪ですが、後輩の店「なんちゃん家」に行けたら行きたいと思う今日この頃です。



赤霧島飲みたいな~!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ