釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2013年04月

同窓会!

高校時代のライバル達と久しぶりの再会でした!


みんな翌日に予定があるため、6時から2時間1本勝負でした。



しかし、そこは柔道部の連中です。
飛ばす、飛ばす(笑)



ビールに焼酎、日本酒、ワインの赤、白!



高校卒業して、26年ですがあっという間に意気投合でした。



楽しい2時間で、気持ちよく酔っ払いましたよ。


また、集まることを約束して解散しました!

明日

明日からGWだという方も多いと思いますが、私は暦通り。



空き時間は王禅寺に行く予定です。
餌釣りの方のサポートやレストランのお手伝い(皿洗い(;゜ロ゜))など雑用をやるつもりです。




お暇な方はぜひ遊びにきてくださいね。
ジロー池がミックスポンドになったため、意外とスペースが空いていたりしますよ!!



鹿留パインレイクも6月からミックスポンドに変更しますよ!
今までは、奇数日、偶数日でルアー、フライと分けていましたが、全日どちらでもオーケーです!


両方の釣りを楽しめる釣り場になりますからね!


ただし、ルアーとフライは釣り方が違いますからお互いに譲り合いも必要ですからね。
譲り合いの精神で楽しんでくださいね!



今までフライをやったことない方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね!インストラクターも常駐予定ですので、お気軽に挑戦してください!



フライで掛けると楽しいですよ!
フライ優先エリアも設定する予定ですから、安心してくださいね♪




28日は高校時代の仲間との飲み会前に王禅寺です。
しっかり働いて、楽しい酒飲みます!
翌日は親子deエンジョイフィッシングの浅草田中屋からライトアジです。なので、早めに撤収予定ですが、できるかな~
(^^ゞ

GW前半戦

今年のGWは前半、後半の2つの連休がありますが、天候はいかがなもんでしょうか?


前半には、高校時代の学校は違うものの、ライバルとして切磋琢磨した仲間との飲み会があります。


日藤、桐蔭、東海相模といった、神奈川を代表する強豪校の面々です。

春の選手権では、東海相模がベスト4、桐蔭がベスト8。


夏のインターハイ予選では、全国ベスト8の桐蔭に日藤が勝つという、なかなかのレベルで争っていたのですよね。

そのインターハイ予選で私と戦った奴も、今回参加です。

久しぶりの飲み会、楽しみですね~。



高校卒業して26年経過し、再びこんな機会があるとは。

きっと、すぐに高校時代のノリになるのでしょうね~。



そんな体育会系の飲み会の翌日は、浅草橋の田中屋さんから親子deエンジョイフィッシングのLTアジです。


人気のライトアジですから、既に満席だそうです。

今回、天候は何とか大丈夫みたいですね~。


今年初の親子deエンジョイフィッシング、頑張ってきます!


完全試合!

昨日は山中湖チャプターの開幕戦、タックルベリーカップでした。



土曜日の晩から、季節外れの雪が降ってました。


開催が危ぶまれましたが、14名のドMな方が集まりました。



そんな訳でスタートです!
雪は上がったものの、雨が降り続き、気温は0℃。



途中、10周年を迎えたセンターフィールドに行き、OSPのハイピッチャーエコを大人買いしてしまいましたよ(^^ゞ



帰着してみると、皆さん0申告の嵐。



なんと、全員ノーフィッシュでした。
釣れたのは、ワカサギのスレとニゴイのみ。




う~ん、かなりのデスレイク山中湖です。




今回の盾は年間賞にしようと思います。
14名の参加者は暫定1位です!
ポイントは5点ですから、逆転必至ですよ!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130421131111.jpg

雪!?

明日は山中湖チャプターの開幕戦ですが、現地に入った豊吉君から連絡がありました!





雪降ってますから、気をつけてください!





( ̄□ ̄;)!!





雪!?





今、4月の下旬ですが。




さすが山中湖。





参加予定の皆さん、気をつけて来て下さい!