釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2013年07月

タックルベリー出雲店、京五条大宮店連続オープン!

明日から8月。


早いものです。



という訳で、8月3日11時、タックルベリー出雲店がオープンします!



現在、先行買取の真っ最中!

通常買取価格の30%アップで買取しています。



ロッド、リールは当然のこと、一度使って気に入らないルアーやワームもOKです。

(ワームは針に刺してなければOKです)


仕掛けも未開封ならOKですよ!!



今回、私は行きませんが、翌週の8月10日の京五条大宮店のオープンには行く予定。



お近くの方は、ぜひともどうぞ!


同級生

同級生って不思議なつながりだな~って最近思う。




当時はあんまりというか、全く関わっていなくても、何故だかすぐに打ち解けられる。




ちょっと不思議な感覚だね。




そんな同級生との一時は、すげー癒やされるんだな。




ひょんなことから、この所良く集まるようになったけど、昔ながらの仲間は嬉しいね。

爆釣!親子DEエンジョイフィッシングin松輪港新徳丸、伝五郎丸ライト五目釣り教室!

本日は、剣崎松輪港からライト五目釣り教室です。



釣りは何でも楽しい!vol2-20130728071524.jpg



船は新徳丸と伝五郎丸。



釣りは何でも楽しい!vol2-20130728064618.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728064702.jpg




私は新徳丸担当。



準備も整い、出船です。


まずは、下浦沖に向かいますが、反応イマイチ。


しばらくやってみたものの、パッとしないので大移動。



すると、これが正解!



脂ノリノリのサバとソウダカツオが入れ食いです!


ペンペンシイラも!

釣りは何でも楽しい!vol2-20130728092651.jpg


この子は酔っ払いながらも、根性で釣り上げこの笑顔!


釣りは何でも楽しい!vol2-20130728093732.jpg


型のいいアジも!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728111818.jpg



伝五郎丸も好調ですよ!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728114404.jpg



クーラーも一杯になりました!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728134208.jpg



最後に港前でイサキがチラホラ!
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728125048.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728131941.jpg
釣りは何でも楽しい!vol2-20130728104954.jpg



入れ食いで皆さん大満足!かな(^^ゞ



次回は、金沢八景太田屋さんからタチウオです!

どしゃ降り(+_+)

本日の帰宅時。



雨は降っていませんでしたが、藤沢橋に近くに従ってポツポツと。



あっという間に本降りです。



カッパを着ようか、着まいか悩んでいるうちに、ずぶ濡れです。



明日がお休みなんで、濡れて帰りました。
冷たかった(-_-#)



明日は剣崎松輪港で親子DEエンジョイフィッシングのライト五目釣り教室です。



船は新徳丸と伝五郎丸。五目と言わず、たくさん釣れるといいですね~。

バスワールド9月号

バスワールド9月号


釣りは何でも楽しい!vol2-20130725235850.jpg


もう9月号ですか~。
早いですね~!



この中に、東レのスーパーハードナチュラルの記事がありました!


釣りは何でも楽しい!vol2-20130725235925.jpg



私にとって、思い入れのあるラインです。



スーパーハードプロシステムは堅くて強いが扱いにくいラインでしたが、ナチュラルは万人向けのラインでした。




さて、今回のナチュラルはどうでしょうか。




私的には、扱いにくくても強いラインが好きです(#^.^#)




プロシステム復活しませんかね~。
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ