釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2013年08月

山中湖チャプター第3戦東レBawoカップ開催~。

明日の山中湖チャプター第3戦東レBawoカップは、台風の影響が心配されましたが、予定通り開催です!



参加の皆さん、お気をつけていらしてください!

台風15号

今週末開催される山中湖チャプター東レBawoカップ。



台風15号の接近で開催が危ぶまれていましたが、
釣りは何でも楽しい!vol2

台風すらコントロールするこの男。


九州で止まるように言っておきました!
と力強く言われたのですが、まさかのスピードダウン。



日曜日の大会も無事開催できさそうです。



恐るべし…。

台風~!!

台風15号コンレイが来ています。





釣りは何でも楽しい!vol2



予想の進路は、日本直撃!



私、今週末は色々と忙しい予定なのですが、、、



金、土と岡山に出張予定。

台風も土曜日に岡山にいらっしゃる予定 orz



きっと、岡山に台風を呼び寄せる彼がいるからに違いない!


釣りは何でも楽しい!vol2




しかも、翌日の日曜日は、山中湖チャプター第3戦東レBAWOカップが開催される予定ですが、これも際どい。



日程の空きがないので、延期されると困るのだけど。

延期になったら、9月22日の第4戦の翌日に連荘でやるかな(笑)


JB2河口湖第2戦釣りビジョンカップ

8月24日に山梨県河口湖で行われた、JB2河口湖第2戦釣りビジョンカップ

暑さが厳しいかと思ったら、曇り時々小雨の涼しい天気で拍子抜けしました。

試合前は、ディープメインかと思っていましたが、天気が崩れることから、シャロー~ミドルレンジに狙いを切り替え、戦ってきましたよ!


釣りは何でも楽しい!vol2

挨拶するのは、大学の後輩の植田選手@釣りビジョン

さて、スタートし最初に入ったのは河口湖大橋の橋脚。

周りにはベイトもいて、なかなか良い雰囲気。

ディープクランク(イマカツ IK-500 東レ プレミアムプラスHG 8lb)でチェックするがノーバイト。

フォローのダウンショットには、スーパーノンキーがヒット。

グラブワンドに向けて流していくが、変化なし。

大きく移動し、鐘付き岬のミドルからシャローをチャター(OSP ブレードジグ 東レ ポリアミドプラス 20lb)で流していくが、魚ッ気がない。

二の瀬が空いていたので、移動しダウンショットで狙うが、こちらも音沙汰なし。

シャローを一の瀬に向け流していくが、魚の気配がなく、再び移動。

産屋ヶ崎の水中島へ。

スモラバ(自作 東レ スーパーフィネス2.5lb)やネコリグで狙う。

周囲の選手はポツポツ釣るが、私たちには釣れない。

そうこうしていると、パートナーのなおちんが、ヒット!

見事、キーパーを釣り上げましたよ。

しかし、その後は後が続かず、信号下に移動。

すると、7mラインにいい反応が。

ニシネルアーワークスのSC‐スメルトを投入!

バイトが出るが、一瞬乗ってバレる。

フックを見ると、バスの鱗が・・・。

それも、まずまずのサイズですよ。

しばらく粘るが、音沙汰なし。

ダウンショットやクランクまで入れたのだけど。

最後は産屋ヶ崎の水中島に戻るが、何事もなく終了!


釣りは何でも楽しい!vol2

で、340gで29位。

チャンチャン。


釣りは何でも楽しい!vol2

本日の偉い人。

悪魔の兄弟は強いね~。


風車 つけめん

親子DEエンジョイフィッシングの帰り道、お腹が空いたのでつけめんを食べて帰りました!



手広交差点近くの風車(かざぐるま)です。
釣りは何でも楽しい!vol2-20130825153134.jpg



券売機でつけめん300g(850円)、キャベツ(100円)をポチっと。



席にはお新香と水が用意されています。



ゆで時間が12分と言うことなので、ちょっと待ちます。
釣りは何でも楽しい!vol2-20130825151922.jpg




つけ汁は魚介系で、柚木が入ってサッパリしてます!



キャベツは茹でたキャベツに醤油、ゴマ油、ラー油などで味つけられています。(もちろん味なしもできます)



麺は太麺でゴワゴワしたしっかりした歯応えで美味しいです!



チャーシューは炙られていて香ばしい。


卵は半熟、海苔はパリッとしてます。
シナチクは大きく、食べ応えがあります。
青物はちょっと少なめ。



締めはスープ割りですが、これが絶品でしたよ!普通のラーメンを食べなきゃいけませんね!



ごちそうさまでした。
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ