釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年02月

芦ノ湖解禁!

3月1日は、内水面の釣場で解禁となる場所が多い日です。


学生時代は芦ノ湖漁協で解禁前後は泊り込みでアルバイトしたものです。
毎年、天気があまりよくなかったイメージがありますが、今年はどうでしょうか?


幸い雪も大分除雪が進んだようですが、まだまだ残っている場所も多いようです。


アルバイト時代は漁協のある水産センターに約1ヶ月間泊まっていました。
当時日給で4,500円(食事付き)でしたね。


解禁日にアルバイトしていると、優待券をもらえました。


そんな訳で、学生時代はアルバイトしていたので解禁日に釣りしたことはありませんでしたよ。


さてさて、今年の解禁はどんなドラマがあるでしょうか?
楽しみですね~。




画像は特別解禁の時に釣ったバス。
46センチ位だったと思いますが、偉くコンディションの良いバスでしたね。

マスターズ開幕戦、開催ピンチ!

2014年のJBマスターズシリーズの開幕戦が近づいてきましたが、先日の大雪の影響が色濃く残り、3月15日、16日の開幕戦の開催が難しい状況のようです。



湖面も結氷し、スロープも雪山で使えなさそうです。



3月5日に決定するそうですが、あと6日で改善するのでしょうか?


詳しくはこちら



写真をフェイスブックで見ましたが、難しい状況ですね。

無理できません。






74684ec4.jpg



f18701e7.jpg


写真は数年前の河口湖ですが、一晩でこんな状態になりました。

しかし、今回はこの比ではない量の雪が降りました。


このときは4月の後半で、上の写真は桜に雪が積もった画像です。

これもある意味異常ですね~。


バスマスタークラシック!

BASSのバスマスタークラシックが終わった。



日本からは、清水盛三選手、宮崎友輔選手、大森貴洋選手の3名が参加。


毎年誰かしら参加するようになったBASSのクラシック。

以前では考えられないことでしたが、今は当たり前のことになりました。


2004年には大森選手がアメリカ人以外で初のクラシックウィナーに輝きました。

それも、もう10年前の話なんですね。



今年はなんだか盛三選手が行きそうな気がしていたんですが。



総合15位は大健闘なんですが、やっぱりもっと上に行って欲しかったですね。

まあ、今後のお楽しみということですね。





二郎初め

今日は朝ゆっくりと起き、朝昼兼用で藤沢二郎へ。


なんとか最初に席につけ、2ロット目でいただけました。


小豚の野菜マシマシ、ニンニク少し、脂です。
トッピングにはニラキムチ。






このニラキムチがスープに入ると旨いんです。


この日のスープも絶品でしたね。
豚の味わいがあり、それでいて野菜の甘味も感じる優しい味わいでした。


しかし、食べ進むにしたがって、徐々に暴力的な旨さにかわります。


麺は最初に比べて柔らか目になりましたが、スープを吸って旨いんです。


ワシワシ食べて完食です。
ご馳走さまでした。


満足した後は、会社で仕事してきましたよ。

懐かしい!

今日、高校時代の友人と卒業以来連絡がついた。

懐かしいね~♪


フェイスブックは偉大ですな!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ