釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年06月

今週末は、山中湖!

今週末は山中湖チャプター第3戦東レBAWOカップです!



先日のプロ戦では、厳しい展開だったようですが、チャプター戦とはエリアが多少ちがうので、あまり参考にならないかも(^^ゞ



さて、今回の戦いは、どうなりますかね?


楽しみです!

ニッポンを釣りたい!~天下の釣り好き大集合!~

明日、6月29日(日)午後4時5分から、フジテレビ系列全国28局ネットで「ニッポンを釣りたい!~天下の釣り好き大集合!~」が放送されます!


http://www.tss-tv.co.jp/web/nipponwo/



この番組の撮影協力を沖縄浦添58号店で行いました!


黒うさぎが出るみたいです!



私は、CMにちょっと映りますが、わかるかな~♪



番組は田村亮さん、西川史子さん、椿鬼奴さん、ローラさん、ピエール瀧さん、杉村太蔵さんが出演。

釣り業界からは、ふくだあかりさん、小塚拓矢さんが出演します!


今回も見所満載ですよ!



釣りが好きな方もそうでない方も、誰もが楽しめる番組です!



お見逃しなく(^^)

朝ラー

今朝は出張だったため、朝食抜きで出発しましたが、ちょっと早めについたので現地近くで朝食です!



すき家で牛丼でも食べようと思ったら、まさかのパワーアップ工事中orz



ということで、コンビニでカップラーメンとおにぎりです。




カップラーメンはこちら






朝から富士郎です(^^ゞ



初めて見ました!



がっつり食べたら、夕方まで食べる間なかったのですが、大丈夫でした!

ライフベスト

以前に比べて、船やボートの上では着用している人が増えましたか、オカッパリではまだまだ少ない着用率です。


しかし、いざという時安全のためには着用した方が良いに決まっています。



特に夜釣り。



足場が良い場所でも何があるかわかりません。



万が一何かあっても、ライフベストがあれば助かったり、命を落としたとしても、早く見つかります。



今から20年以上前に、下野さんが言っていた言葉だったと思いますが、自分は好きなことやって死んだら本望だろうが、残された家族はたまらない。

ライフベスト着けていれは、早く見つかる。



確かに、この通りです。


好きなことやりながら、死ぬのは確かに本人はいいでしょうが、残された家族や友人はたまりませんからね。




ふとしたことで、この話を思い出しました。



自分だけでなく、他人様に迷惑かけないようにしないといけませんね。



たかが釣り、されど釣り。
遊びで命を粗末にしてはいけませんね。



私も気を付けましょう。





30年ぶりの稽古

先日の土曜日、鎌倉武道館で柔道の稽古をやってきました。



この日も前回に続き、神奈川県警の庄司武男さんが指導にきていました!



彼は藤沢出身で、どうやら小学生時代に会っていたようです(^^ゞ




この日は私の師匠と30年ぶりの稽古。

研究では、センスの良さを感じさせる動きです。


その後、打ち込みから乱取りに入ります。



早速、1本目から対決です。
技に入るタイミングはさすがでした!



思わずにやける自分がいました。


やっぱり、この人柔道続けていたら、とんでもない選手になっていましたね。
確信しましたわ!

ヤバイ匂いがプンプンしました。


しばらく、稽古が楽しそうです!



fb4b5c80.jpg






Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ