釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年07月

韓国釜山の昼御飯 部隊チゲ

韓国でチゲというと焼肉に並んで有名な食べ物ですね。



今回いただいた部隊チゲは、その名の通り軍隊でよく食べられているとか。

説明はこちら



まあ、日本流に言えば水炊きが一番近いイメージでしょうかね。




8daa52d3.jpg




野菜にスパムやハムなどが入り、インスタントラーメンを入れるのが定番です。

1人前7,500ウォンだったかな?


これだけの料理があっという間に出てきます。

待つのが嫌いなんでしょうね。



ちょっとピリッと辛く、でも不思議とスープを飲むのがやめられません。

お昼なんでビールが飲めないのが辛いところ。



夏ですがこんなチゲもたまにはいいですね。





韓国 釜山の晩御飯 コンビニ弁当

韓国 釜山での晩御飯です。



仕事も終わり、ホテルに戻るとまあまあお疲れです。



ホテル近くのセブンイレブンは現地の面白いものを探すのによく立ち寄ります。

この日も立ち寄り物色です。



韓国の焼酎はチャムシルが有名ですが、釜山ではC-1というのがスタンダード。

1本1,500ウォンと安いのが魅力です。



なにしろコーラは2,000ウォンしますからね(笑)



焼酎にお茶を買い、あとはお弁当です。




467a3762.jpg




日本でも韓国でもコンビニ弁当は似ていますね。


韓国の昼御飯 デジクッパッパート2

韓国 釜山の2日目のお昼はちょっと変わったデジクッパッです。



3451ea2f.jpg




スープにライス、そして茹でた豚肉です。


この豚肉をキムチやライスと一緒に食べるのですが、これが旨い!


脂の甘味が素晴らしいです!


最後はスープにドボンしてライスも入れて食べました!


この店の名前は分からないのですが、うちのお店から徒歩1分程度にあります!



Android携帯からの投稿

桧原湖戦の準備中~。

本日も暑かったですが、風が吹き抜けたおかげで、意外と涼しかったです。


そんな日曜日は来週開催される桧原湖戦の準備をやりました。


まずは、新しく仕入れたワームをパウダーを混ぜます。


20ec6670.jpg




今回はコイツらが活躍する予感です。


タックルをセッティングして何とか準備終了!


あとは車に積み込むだけです!



Android携帯からの投稿

鎌倉柔道協会の稽古!理系の柔道

今日は土曜日と言うことで、鎌倉柔道協会の稽古の日。


前回の稽古から1ヶ月ぶりでした。


今回の師範は、小林速人先輩と庄司武男先生。


小林先輩は高校時代、学校は違うものの2個上の先輩で何かと可愛がってもらいました。


庄司先生は、私が湘南台の接骨院で働いている頃、小学生で柔道をやっており同じ藤沢市ということで出会っていたようです。


庄司先生は変則柔道といわれますが、その理論は面白く、理にかなっています。



今日は稽古をつけてもらいましたが、面白かった!
是非とも、今度柔道議論をやってみたいですね。
通じるものがありましたよ!
いわゆる、理系の柔道です。


おかげで、体が筋肉痛です(^^ゞ