釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年08月

秋刀魚!

今年は秋刀魚が不漁だとかいう話があり、まだ高級魚な今日このごろ。


そんなとき、高校の同級生が北海道厚岸産の秋刀魚を送ってくれるとの申し出が!


この同級生、厚岸で水産業で働いており、その関係での申し出でした!


磯田元気水産、ありがとうです。


本日、到着!







いや~ピカピカで太い!
嘴も黄色いし!


スンバラシイです!


早速、お刺身、炙り刺身、ナメロウの3種を作り、中骨は唐揚げ。

ナメロウは大葉と一緒にいただきまし



1e80e517.jpg



炙りは甘くて最高です!


さらに、内臓もシッカリしてたので、塩辛に挑戦!
上手くいくだろうか(^^ゞ


漬けも作り、塩焼きは明日。

明日も飲み過ぎ決定か(^^)



Android携帯からの投稿

JBトップ50桧原湖戦

2日目が終わり、決勝進出者が決まりました。


お会長は残念でしたが、盛り上げましたね。


それにしても馬淵選手のウェイトはすごかった。



Android携帯からの投稿

夢か幻か?お会長奇跡の初日トップウェイト!JBトップ50桧原湖

今日から始まったJB トップ50 桧原湖戦



お盆休みに行った時も、多くの選手たちがプリプラに入っていました。



その初日、お会長がやりました!




1395671062291.jpg

このベリーガール効果がまたもやあったのか?



ラージの1,400gオーバー混じえてのミックスバッグで見事唯一の4キロオーバーでトップウェイトです。



ラージはもちろんビッグフィッシュ賞候補!





NBC HPより拝借しました。



この魚に目を奪われますが、これ以外の4本の平均ウェイトは700g。



今の桧原湖の状況では、すばらしいウェイトです。

700gで揃えたら、3,500g。

これは、初日のウェイトに換算すると、5位に相当します。



詳細は連絡がないので分かりませんが、ハマッテいますね~!

私のアドバイスが役に立ったのでしょう!(そんなことはないでしょうね)



明日が楽しみです!

奇跡が起きるかもしれませんね~。



乞うご期待!




初代と2代目






右が初代のランドクルーザー。


左が2代目。



今年の桧原湖のトーナメントで一緒に宿泊している友人が、今でも大切に乗ってくれています。



なんだか、うれしいですね。



この時、久しぶりに乗りましたが、懐かしかった。


湘南の太陽 日菜太選手

高校の同級生の店、桜ヶ丘秋田屋。


近くまで行ったので、顔だけ出してきました。


すると、お土産をいただいちゃいました!


湘南の太陽 日菜太選手のサインです!


4de4654e.jpg



格闘技好きな私としては、嬉しい一品でした。



ちなみに秋田屋は厚岸産の秋刀魚祭りやってましたよ!
食べたかったな~(^^)



Android携帯からの投稿
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ