釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

2014年10月

後ろ姿からの考察

先日のNBC関東Cブロックチャンピオンシップ。



試合前に色々な選手の後ろ姿を撮ってみました。




afec5366.jpg



b1c18b36.jpg



af1b2eea.jpg



f52e2f2c.jpg



2d8af750.jpg



e2f439ec.jpg



43025489.jpg



57779954.jpg



f06e95bf.jpg





この写真を見ると、なんとなく結果が分かるかも知れませんね(^^)




つづく

タックルベリーTV

昨日は、月イチのタックルベリーTVのロケ日でした。



今回、収録したものは11月16日からの放送分です。

毎回2話まとめて収録しているんです。

2014年のベリーガールズが出演するのも、あと僅かですね~。



そんなタックルベリーTVのロケですが、意外と小ネタを仕込んだりしています。




今回の出演は、ぞみごんこと太田希望ちゃんとアメリカ帰りの三浦ここなちゃん。



ぞみごんは女王様キャラで、冷たい印象を演じてくれていますが、素顔はとっても優しく可愛いですよ。



本人も嫌な役柄設定でも、しっかりと演じてくれています。



ここなちゃんは得意の英語を披露してくれています。

これも、意外なギャップでした(笑)



しかし、今回の見所は、やっぱり店長でしょうね。



ぜひ、お楽しみに!





1b2fc7d5.jpg






オギノパンの揚げパン


3c3896b4.jpg

神奈川フードバトル金賞の揚げパンです。


津久井湖の帰りしなに寄り道してきました。


オギノの工場直売所で揚げパンを購入です。
消費税増税前は1個100円でしたが、110円に値上げ。



5fc00310.jpg




こんなとこにも影響がありました(^^ゞ
丹沢あんぱんもお勧めです!


揚げたての揚げパンはこの上なく美味しいですね。


df0e8222.jpg



津久井湖からは三ヶ木の交差点を厚木方面に向かい、15分位でしょうか。

釣りの帰りのお土産にぜひ(^^)

ごちそうさまでした!

オレンジリボン チャリティー巻き巻き釣り大会!

来る11月27日、ベリーパーク王禅寺でオレンジリボン チャリティー巻き巻き釣り大会が開催されます!


詳細こちら



オレンジリボン運動とは、子供の虐待を防止するための活動です。


今大会の参加費、チャリティーオークションの売上は全額神奈川県福祉協議会を通じて神奈川県の児童福祉施設に寄付されます。


オークションの品にはデストロイヤーもありましたよ!


トラウトの大会になぜバスロッドなんていう粋でない質問はご勘弁を(^^ゞ



それ以外にも、現在品物確保に向けて調整中ですから、ご期待下さいね!


先着80名の大会ですから、申し込みはお早めに!

NBC関東Cブロックチャンピオンシップ詳細


e726b284.jpg


昨日は、NBC関東Cブロックチャンピオンシップが神奈川県津久井湖で開催されました。

私も山中湖チャプターを代表し、お手伝いに行ってきました。



関東Cブロックに所属する7つのチャプターから選抜されたツワモノが参加するこの大会。

ボートのキャパもあり96名の参加でした。




会場には久しぶりに会う懐かしい顔もありましたよ。


629b6d2d.jpg



賞品もとっても豪華でしたよ!


出ないと勿体ない大会です(^^)


bc3667c0.jpg





そんな訳で、東日本決勝大会の切符を目指し、熱い戦いが始まりました。



山中湖チャプター関係者は、5位に大河原選手が見事に入賞し、東日本決勝大会の切符をゲット!




a4e3e31b.jpg



6位には並木選手がペナルティをもらいながらも入賞。

本人はこのペナルティが凄く悔しいと思います。

来年、勝って悔しさを晴らしてください。



40476fd0.jpg





11位には帝王川上選手がきっちりと釣ってきました。

スタート前に、芦ノ湖の帝王と2ショット写真を撮るなd、和気藹々とした雰囲気で大会を楽しんでいましたね。




8d2723c7.jpg



それ以外の方は残念でしたが、慣れないエレキ戦でがんばりました!



優勝は、真海選手。

50近いグッドサイズを含みリミットメイクし、2,800gでダントツの成績でした。




41dc2d50.jpg



東日本決勝に行かれる選手の皆さん、がんばってくださいね!


リザルト


山中湖チャプターから権利を得た選手。

青山恒也選手
大河原基行選手
大谷浩一選手
粕谷邦夫選手
川上記由選手
桐生晃男選手
横森典子選手
渡辺龍幸選手

及川大甲子選手

水野高宏選手

津吹勝辰選手

皆さん、お疲れ様でした!



やっぱり大人数の大会は楽しいですね。
来年の山中湖チャプターもできる限り大人数でやりたいものです。

お問い合わせ