釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年11月

イクラ

昨年も送って貰ったイクラが今年も届いた!



630af002.jpg



高校時代の学校は違うものの、柔道をやっていたから知り合えた先輩からだ。



このイクラ、先輩が捕獲して醤油漬けにしたものを凍らせたやつ。


昨年食べたやつはメチャクチャ旨かったので、今年もお願いしたのだ。


食べるのが楽しみだね~♪

懐かしい2人

昨日の鹿嶋店のオープンに懐かしい人が遊びに来てくれました。



9f4ff3d5.jpg



一人はオープンにはほぼいつも来てくれる江口君。


大学は違うものの、よく共に活動しました。


もう一人はジャンボ宮田さん。
以前は相模原の住人でしたが、今は北浦の近くに住んでいます。


クラシックでのお立ち台もある、知る人ぞ知る釣り人です。
オリジナルルアーや宮田スケールなどアイデアに溢れる方です。


この二人同士も昔からの知り合い。
ひょうな所で再会し、話が弾んでいました。



もう一人はBSOの大川さん。
この間、気づいたのですが、出会ってから20年経過していたそうです。


私の初めてのバスボート、スプリント286DCのセッティングをやってもらいました。


今は独立し、北浦でボートメンテナンス等をやっています。
ボート関係で困ったら、いい仕事しますので、是非ご利用を!

BSOボートサービスオオカワ


お店のオープンで懐かしい人たちに会えるのは嬉しいことです。


これも釣りを続けたらこそですね。

こいつ、やるな!

台湾の管理釣り場にいた犬。


水辺にたたずみ、跳ねる小魚を狙ってます。


9505c654.jpg




このあと、見事に空中にジャンプした小魚を食べてました。


動画もあるのですが、アップデートの方法が分からない。

どうやるんだろ?

タックルベリー鹿嶋店オープン!

明日29日11時にタックルベリー鹿嶋店がオープンします。


オープン詳細


鹿島といえば、12月1日にヒラメが全面解禁となります。


もう少しですね。


毎年、ヒラメ、フグの豪華リレーに行くのですが、今年は行けるかな?


ということで、鹿嶋店でお待ちしております!

オレンジリボン チャリティー巻き巻き釣り大会


fc70adaa.jpg


e30702a1.jpg


今日はベリーパークinフイッシュオン王禅寺で、オレンジリボンチャリティー巻き巻き釣り大会でした。


子供の虐待防止の市民運動です。


この趣旨に賛同していただいたメーカー、グローブライト、ディスプラウト、バレーヒル、ムカイフィッシング、メガバス、そして主催のタックルベリーの力を合わせチャリティーイベントです。



8d1d7eb0.jpg



そして、参加者の中からラッキークラフトの寿ルアー、ヤリエのルアー、フックも急遽提供されました。


うれしいサプライズでしたよ!
ありがとうございます。



そんな訳で、競技スタートです。



d9e440e9.jpg



一次予選はかなりの釣れっぷりです。


だんだん渋くなるのは仕方ないところです。



足元には良い型のブラウンが日向ぼっこしてました。

dedded93.jpg


弱っているのではなく、本当に日向ぼっこです。


そんなこんなで大会終了。
ファイナリスト5名が決まりました!



優勝した方は、初優勝だったそうです。
おめでとうございます。


表彰式のあとはチャリティーオークションです。



初めての試みでしたが、皆さんのご協力もあり78,600円の売り上げとなりました。


参加費の50名×3,000円の150,000円を合わせ、合計228,600円を神奈川県児童福祉協議会を通じ、神奈川県の児童福祉施設に後日寄付いたします。


また、参加者の方から、またやるときはオークションの商品提供するから声掛けてというありがたいお言葉をいただきました。



児童虐待のニュースがよく聞かれますが、こんな暖かい人達が釣り人にいることを、私は誇りに思います。



一年間に児童虐待で亡くなる子供は50人を越えるそうで、児童虐待を受ける子供は5万人を越えるそうです。


個人的にもこんなことは、絶対起きてほしくないです。



来年も、必ず開催したいと思いますので、次回はさらに沢山の参加をお待ちしております。




16936a23.jpg


素晴らしい心意気を持った、釣り人達です!
皆さん、本当にありがとうございました。


Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ