釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2014年12月

大晦日 納め釣り 長井新宿港小見山丸スルメイカ釣り

2014年も本日で終了です。


釣りも今日が最後です。
何とか日程をやりくりし、長井新宿港小見山丸からスルメイカ釣りに行ってきました!



76af6b64.jpg

写真は以前のもの。



天気に恵まれ、いい凪ぎです。


a546d3e9.jpg

2014年最後の日の出!


7時に8名で出船です。
私は、左舷のトモから2番目。


まずは長井沖から。


一投目から皆さんアタリますが、私は蚊帳の外。


理由はリールの水深表示が狂ってたために、棚がボケてたようです。


暫く釣った後、城ヶ島沖に移動です。


ここで、ようやく私も顔を見ました。

その後はポツポツ。
左舷ミヨシの方は好調です。


中盤、3杯やスルメ2杯、ヤリイカ3杯の5杯などあり、少しづつ数が伸びてきました。


6653e7e2.jpg


fa43cbf8.jpg




f7cbb8d6.jpg

こちらはヤリイカブラザーズ!


そんなこんなで13時半に沖上がりです。
風もほとんど吹かず、暖かい一日を過ごせました。

沖干し、沖漬けも出来ましたよ。

トップは70杯だったそうです。凄いですね!

メガネを新しくした、コミヤマタカーシ船長は戦力アップしたようです(^^ゞ



沖上がり後、オデンを出してくれましたよ!

a6fd050b.jpg


これが美味しかった!


無事に2014年の釣りもこれで終了です。


ブログ、Facebook、Twitterなどで絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。


来年もよろしくお願いいたします。



それでは良いお年を~♪

ボーリング特訓

新年の仕事始めの日に、ボーリング大会があります。




先日の忘年会の帰り、練習に行ってきました。



f46ebbf8.jpg



一年振りのボーリングは、出だしボロボロでしたが、後半に多少持ち直しました。


夜中に5ゲーム投げて来ましたよ。



5d7cacfa.jpg





さあ、次は本番です。
どうなりますかね。

BLADE-1

今日は中学の先輩とBLADE-1の観戦に行ってきました!


BLADE-1は、ビッグバン、ライズ、レベルズの3団体が手を組んでやる立ち技系の試合です。



c718e2a1.jpg



目当ての試合は日菜太選手の長島自演乙雄一郎選手との試合。


5a8a0d28.jpg


af202496.jpg





それ以外にも城戸選手とサモペティ先輩や上原選手とザビッドサメドフ選手、ノブハヤシ選手の復帰戦、61キロ級のトーナメントなど盛りだくさんでした。


ピーターアーツ選手も次回のBLADEに参戦すると、本人が言ってましたよ!


3b27cd6b.jpg




次回も楽しみですね。

2014年を振り替えって(柔道編)

今年は釣りでも桧原湖のトーナメントに復活しましたが、柔道も復活しました。






28才の時に一線からなら退き、その後一切柔道着に袖を通さずにいました。


41才の時に高校時代の部活の友人の死に遭遇し、柔道やれと言われた気がして2回だけやりましたが、またそれっきりでした。


45才になり、体力面の衰えを痛感することも多く、軽い気持ちで先輩達が稽古する鎌倉武道館に出掛けてきました。


9ea56174.jpg

中学の先輩と30年振りの稽古をやりましたよ!


2回稽古したあとからでも約4年。
その前のブランクを加えれば実に17年振りの稽古でした。



もちろん、体は動かず、情けない気持ちで一杯でしたが、何だか楽しいのです。



ボチボチ続けるうちに、徐々に体も動きだし、技のタイミングも合ってきました。



体慣らしのつもりだけだったのが、ムキになるのに時間は掛かりませんでした(^^ゞ



来年は5段取得と神奈川県の段別試合、そして日本マスターズの試合に出場しようと思います!


怪我に気を付け、生涯柔道を続けようと思った一年でした。

仕事納め

今日で一応仕事納めです。


今年は全国出店もあり、200店舗出店もあり、充実した忙しい一年でした。


まだ、残務処理が多少残っていますが、ボチボチ片付けたいと思います。


来年もよろしくお願いいたします!