釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2015年05月

LTムギイカ、マルイカ

本来はチャプター運営で山中湖だった本日ですが、蜂窩織炎が発症し引きこもり中。


お陰さまで痛みも落ち着き始めています。


何にも出来ないので、こんなときは釣具を弄るに限ります!



今年は海の釣りにあまり行けてませんが、来週は行けるかも。



ムギイカ、マルイカも行きたいし、好調な湾フグも白子が入りだし魅力があります。


時期的にはムギイカ、マルイカ優先ですかね。
フグの白子はまだチャンスがありますが、ムギイカは期間限定ですからね。


そんな訳で今年の流行りのチヒエビ35です。


e16d3f66.jpg


隣はチビエビ50ですが、ずいぶん大きさが違いますね。


仕掛け作りはプラ角11センチとスッテのミックスの直結6本仕掛けにしてみました。


プラ角はFFTのピカピカオーロラとピカピカなんちゃってオーロラチューンの組み合わせです。

小田原港おおもり丸の清光船長からのアドバイスで作成です!



0acd3d5a.jpg



足が治って、行けるといいのですがね。

いい時間潰しとなりました。

30年振りの蜂窩織炎

先日の稽古で思いっきり打撲した左内踝。


徐々に回復していたのですが、何故か昨日から急激に悪化。


昨晩、湿布して様子をみましたが、徐々に悪化してきたので病院へ行ってきました。



足の裏などに切り傷はなく、蜂窩織炎は疑いつつも違うかなと。


本命視していたのは痛風でしたが、これも今一つ症状が合いません。


何だろうと悩みつつ診てもらったら、リンパが腫れてるね~。
蜂窩織炎だね~。


と診断確定。



忘れてました、傷がなくても蜂窩織炎になることを。


レントゲンを念のため撮影し、骨に異常ないのを確認し、採血やって、抗生物質を注射して終了です。


そんな訳で明日の山中湖チャプターは欠席です。
今日の鎌倉武道館の稽古もお休みです。


30年振りに蜂窩織炎になりました。
前回は高校一年の9月。
県立武道館で発症しました!


8ee12d1c.jpg



新人戦の真っ最中で、桐蔭を破り優勝したのですが、高熱にうなされて全く喜べませんでした、


余りに辛く、一人でタクシーで家まで帰り、翌日即入院したのでした。


今回は入院しないで済みそうですが、先生には脅されましたよ(^^ゞ


この薬を飲んで大人しくしておきます。


13b18768.jpg


























患部はこんな感じに腫れてます。
グロい映像で失礼!

























8f430319.jpg


徹底的にアイシングです!

腸頚靭帯炎再発!

今から何年前か忘れましたが、第一回の湘南国際マラソンの10キロに参加して痛めた腸頚靭帯炎。


いわゆるランナーズニーですが、こやつかなりしつこいです。


普通の道路ならば、1キロも走らないうちに痛みが出ます。


先日、少し走ったらやっぱり痛みが出始めたので、そこでランは中止。


30M位のダッシュを10本やって帰ってきたのですが、翌日から痛みが酷くなってきました。



おまけに先日の稽古で打撲した内踝が大きく腫れ、痛みも強くなってしまいました。


痛み的にはヒビが入った位の限局的な強い痛みです。



あ~情けな。


痛いのは嫌ですね~。
明日の稽古は無理かな。


9ce22b68.jpg


たんたんたぬきのルアーリトリーバー


df81bce5.jpg


カハラジャパンのたんたんたぬきのルアーリトリーバーです。


見た目や名前の可愛さと相反して、その実力はかなりのものです。


使い方は簡単です。



046bd96b.jpg


こんな風にラインを通し、落とすだけです。


これで取れなきゃ諦めろって位です。



如意棒タイプもいいのですが、ボートで一人で扱うのが億劫だったので購入です。



ところで、こいつの名付け親は誰なんでしょうね~?

お茶目なK社長でしょうかね(^^)



こいつは優れものですから、持っていて損はしませんよ。
ボート、オカッパリどちらも大丈夫です!

山中湖チャプター第2戦サンラインカップ開催~♪

今週末の日曜は山中湖チャプター第2戦サンラインカップが開催されます。


先週には放流が入り、ボコボコだったという山中湖。



今週末はどうなんでしょうか?



スポーニング絡みのビッグサイズが釣れる予感がしますよ!


たくさんの選手の参加お待ちしております!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ