釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2015年07月

ラーメン大のつけ麺

今日は特に蒸し暑かったですね。


外にいるとメガネが雲って仕方なかった。



先日の外回りの時も、車の気温計はこんなでした。



32bdb854.jpg



それでも前橋に比べれば、まだ可愛いもんです。

何しろ友人の話では40℃だったらしいですから(^^ゞ



そんな暑い日はさっぱりとつけ麺なんぞをいただきました。



7922fbc3.jpg



これがさっぱりとしているかは賛否両論だと思いますが、私にとってはさっぱりです!


f925a1e9.jpg



この日は朝早かったので、朝食代わりのプロテインのみ。


ラーメン小にしようと思っていたのですが、お店に近づき匂いを嗅いだら我慢できませんでした(^^ゞ


そんな訳で美味しく完食。


夜はいつも以上にトレーニングに力を入れましたよ(^^)

秋田屋へ!

秋田屋へ預けてあった荷物を取りに行ってきました。



0f32557f.jpg



桜ヶ丘にあるこの店は、何しろ日本酒への拘りが半端ない。



しかし、この日は荷物を取りに立ち寄ったため、飲み食いは封印。



たまたま知り合いの方が飲んでおり、お誘いも受けたのですが、グッとこらえましたよ。



一緒に飲みたかったな~。



日本酒好きな方にはお勧めのお店です。


小田急江ノ島線桜ヶ丘駅西口徒歩3分位。線路沿い、大和側の最初の踏み切りの前にお店はあります!

低周波治療器

柔道を再開して以来、持病の腰痛との戦いが続いています。


良くなったり、悪くなったりを繰り返し、何とか酷くならない状態を維持していましたが、春先からちょっと悪化してきました。



一時落ち着いていたのですが、桧原湖戦の前日プラあたりから状況悪化です。


私の腰は、第4腰椎が滑っている、腰椎すべり症です。
恐らく、分離症も併発しているのではないでしょうか。



そんな訳で治療に行く時間もないので家庭用の低周波治療器を購入しました。


パナソニック  EW6021です。


4ee3c1c6.jpg



こいつは実売1万円を切る低価格ながら、端子が2組付いているのが特徴です。


組み合わせて色々な治療に使えそうなことから選んでみました。



単3電池4本で動くのもいいですね。



何とか効いてくれよ~。

ショウサイフグの漬け

ショウサイフグの漬けは一番好きな食べ方かもしれませんね。



1ead960a.jpg



作り方は簡単!


まずは新鮮なショウサイフグを確保。
これが一番難しいかも(^^ゞ



あとは薄く切り、漬けダレに漬けます。


私は、麺つゆに乾燥した唐辛子をパラパラ入れます。


それに漬け込んで、食べるときにゆず胡椒にネギをたっぷりかけていただきます。


お酒が進んで仕方ありません!

残念!

高校野球神奈川県予選準決勝。



母校、日大藤沢が宿敵東海大相模と激突です。


勝つには小差の投手戦と思っていましたが、相手の打線が強かった。


まさかのコールドゲームでした。


第一試合では横浜がサヨナラ勝ち。
執念ですな。


結果
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ