釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2015年09月

JB2河口湖第3戦

今週末の土曜日は河口湖でJB2河口湖第3戦が開催されます。


エンジンの調子が悪かった愛艇も富士五湖ボートサービスさんでメンテナンスしてもらい、復活したと連絡が入りました。


さすがです!
ありがとうございます!


da1ed09f.jpg


河口湖は大増水中です。

最終戦は年間争いも余り関係ないので、一発勝負に行きたいと思います。


前日の2日は仕事でプラに入れませんが、頭のなかでイメージは出来上がっています(^^)


天気も荒れるみたいですから、プラは余り役立たないかもしれませんね。



現在の河口湖はなかなかのデスレイクということですので、このままタフコンディションが続くことを祈ります!



さあ、頑張って一発当ててみますか!


記念品

日本ベテランズ国際柔道大会の記念品として、お湯のみとタオルをいただきました。



3b9e1a67.jpg


c97a9f47.jpg


0a9c4e12.jpg



cdba39f3.jpg


1217cdb3.jpg


タオルには文字が記されています。

老騎伏櫪 志在千里


容訳すると、
年老いた馬は厩に繋がれていても、千里を走る意思を忘れていない。


英傑は年老いても大志を持ち続けるという意味だそうです。


マスターズの考えとリンクしています。


これを書いたのも日本マスターズ柔道の会員の方だそうです。


この志を忘れずに、これからも精進します。

柔道最高!

先週末、高校時代の柔道関係の同級生の送別会があり行ってきました。



場所はいつもの同級生の店、秋田屋です。




628597a5.jpg



今回集まったのは、当時神奈川の高校でベスト8以上の常連であった東海大相模、桐蔭学園、藤嶺藤沢、そして母校日大藤沢の卒業生たち。



年齢は私たちを筆頭に2つ下までの、総勢9名が集まりました。




d3529630.jpg




高校から大学を卒業して以来に会うものもおり、昔話に話が咲き、お酒も進みましたね。




9f897e2e.jpg



何を話したという訳ではないのですが、とにかく笑い、飲み、食いしましたよ。



当時は絶対に負けられない敵でしたが、卒業してしまえば柔道を通じた仲間です。

誰、彼ともなく、「柔道最高!」という言葉がでました。





すると、偶然にも高校は違うものの、合宿などを一緒にやった千葉県の東京学館浦安卒業の友人から突然連絡が。



日本ベテランズ国際柔道大会の結果を見て、連絡してくれたそうです。

そして、嬉しいことに現在も東京学館浦安高校で柔道部を指導されているA先生が、会いたいといってくれているとのこと。


A先生は元強化選手で、当時は現役を引退して指導に専念されておりましたが、雲の上の存在。

私のことなど覚えていないと思っていましたが、忘れられていなかったようです(笑)


これも柔道の取り持つ縁です。



東京学館浦安にも稽古に行かなければなりませんね。



33回忌

親父の33回忌の法要を行ってきました。


早いもので亡くなってから32年です。


終わってから食事にエドモントホテルの和食料理屋 平川に行ってきました!



33f1bdcb.jpg



美味しい和食でしたね。



d8f3bd16.jpg


量はちょっと控え目(^^ゞ

名誉の負傷?!

先日の試合で痛めた右足です。


リスフラン関節とショパール関節を痛めたようです。



6ea05912.jpg


サンダル焼けでよくわかりませんが、右足の指まで内出血しています。


痛みは落ち着いてきましたが、しばらく稽古はお預けですね。