釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2015年12月

RIZIN SARABAの宴

RIZIN  SARABAの宴を見てきました。


c7ba5357.jpg




見に行こうと思ったのは、友人である高阪剛が復活したから。


PRIDEでマークハント選手との激闘で多くの人の涙を誘ったのを覚えている人も多いのではないでしょうか。


マークハント選手との試合の後、引退撤回しないのと聞いたら、絶対にない!と断言していたんです。
私としては、あれだけの戦いが出来るのだから勿体ないと思ったんですよね。


あれから9年経ち、まさかの復活。
自分が柔道に復活したのと被ったこともあり、本当に嬉しかった。


これは生でその戦いを見届けなければいけないです。
オヤジの底力を見せてもらいましょう!


相手はジェームストンプソン選手。
パワーファイターです。

過去には吉田秀彦さんもそのパワーに飲み込まれました。

寝技では高阪剛選手に一日の長がありますが、打撃に付き合うのは危険な相手です。




df513d0c.jpg


オープニングは高田延彦さんの名台詞あり、太鼓ありで大盛り上がりです。


いよいよ第1試合、高阪剛選手の試合です。


入場曲はいつもの曲。


83a97bbf.jpg


43f8235f.jpg


7565401a.jpg


鳥肌が立ちました!


試合は予想通りの激しい打撃戦です。

トンプソン選手に一歩も引けを取らずに殴りあいます。


寝技で仕留める気は更々なかったようです。



もうね、何度も叫びましたよ。


涙も出ました。


第1roundは決着つかず、第2roundです。


スタミナも切れておらず、更に攻めていきます。


そして、左右のフックでトンプソン選手の意識を刈り取りました。


復活の勝利です。



a2a16559.jpg


39cb280c.jpg


73add4b5.jpg


9561bc10.jpg


8787a773.jpg


最後の挨拶で、
「高阪剛、ただ今戻りました!」
と!


ホント、待っていましたよ!


オヤジの底力を見せてもらいました。
私もこの熱い気持ちに負けないように柔道やりますよ!


そして、湘南の太陽 日菜太選手も日菜太Tシャツ着て応援です。


相手は宮田選手。
ルールはミックスルールですから、立ち技メインの日菜太選手は第1round勝負です。


正直、厳しいだろうと思っていましたが、
まさか第1roundでTKOで勝つとは。


出だしから得意の左キックで追い込み、このところ強化しているパンチでダウンを奪います。


日菜太選手が勝つにはローキックで意識を下に持っていき、ハイキック一発当てるしかないのではと思っていましたが、パンチで倒すとは。


今の立ち技70キロ級では日本最強ではないでしょうか。
もっと、色々な選手との戦いみたいですね。


8a5ea3b5.jpg


11076353.jpg


904d75f5.jpg


所選手の試合も良かったですね。
才賀選手も対応力の高さを見せましたが、所選手の上手さが光りました。


その他にも海外の選手、特にヒョードル選手の連れてきた選手の能力の高さには思い出し驚きましたね。


そしてメインの桜庭選手と青木選手の試合。
個人的に柔道出身の青木選手も同年代の桜庭選手も応援したいところでした。


元々の体重差もあり、桜庭選手有利かなと思っていたのですが、蓋を開けたら青木選手の完勝でしたね。


桜庭選手は限界だったのでしょう。
死に場所や後継者を探していたように見えました。


06e08281.jpg


838953c9.jpg






青木選手もその気持ちは受け止めたと思います。




いや~一年ぶりの生の格闘技観戦でしたが、やっぱりいいですね。


パワーをもらいましたよ!


31日も楽しみですね!

Reef Master Pro

今日で一応仕事納めです。


3776e6cc.jpg



ドクターデプスが死亡してから、購入を躊躇っていましたが、ようやく導入です。


正月休みの間にマスター出来るように頑張ります!

30年振りの再会!

昨日は30年振りの友人との忘年会でした。


このときに戦って以来の再会です。



場所はいつもの秋田屋です。

2ca2f8ff.jpg



30年振りの再会とは思えないほど昔話や今の話で盛り上がりました。



f6419fd7.jpg


998eeca7.jpg


b9713ee6.jpg

左の彼がライバルで30年振り、右の彼は29年振りの再会です。

ライバルは同じ階級だったはずですが、未だに成長期のようです(^^)

現在は柔道だけでなく、サンボに打ち込んでおり、3回全日本チャンピオンになっています。


しかも、42才の時にもチャンピオンになっているのですから素晴らしいですね。


そんなこんなでお酒も進み、どうやって帰ってきたか全く記憶にありません(^^ゞ


無事にみんな帰ったようですから、良かったですよ。


また、飲みましょう!


サッポロビール空模様


7a371992.jpg



サッポロビールの新ビールシリーズである空模様。



見ての通り3種類あります。

流れる雲のヴァイツェン、陽ざしのピルスナー、月夜のデュンケルです。


3f4fbdd4.jpg


コップもおまけについていましたよ!


流れる雲のヴァイツェンは、ほんのり優しくフルーティー、陽ざしのピルスナーは鮮やかな切れ味、華やかな香り、月夜のデュンケルは、コクと深み、洗練された甘みが特徴のようです。


ad809d82.jpg




早速、飲んでみました!


f7f4e0f8.jpg


苦味がけっこう強く感じましたね。
美味しいビールです。

飲み比べは楽しいですね~♪

RIZIN チケット到着!

29日、31日にさいたまスーパーアリーナで開催される格闘技のRIZIN。


29日のチケットをオーダーしていたのですが、無事に到着しました。



8aa5b499.jpg



今回、チケット販売で色々ゴタゴタしたようです。


まあ、とりあえず2階席のようですので良かったかなと。



高阪剛選手、日菜太選手の応援をしっかりしてきますよ!