釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

2016年08月

あんかけ焼きそばとチャーハン インター食堂

桧原湖の傷心の帰り道、お腹が空いたので栄養補給です。



54970dc8.jpg


色々あるメダルがメニューから選択したのは、あんかけ焼きそばとチャーハン。

料理が出てくるまでの間、柔道部物語を読みながら待ちます。


e79b94d7.jpg



インター食堂は人気の食堂なので、この日も多くのお客さんで賑わっていました。

まずはチャーハンが出てきました!


9c7a4a15.jpg



なかなかのボリュームです!

バラリとした美味しいチャーハンです。
チャーハンの中の肉がいい感じです。


続いてあんかけ焼きそばです。


06bc3338.jpg


お酢とラー油をたっぷりかけていただきます。


疲れた体にお酢が染み入ります。
野菜もたっぷり入り、優しい味ですね。



桧原湖で負った傷を癒してもらい、お腹一杯になりました。


ご馳走様でした!

JB桧原湖第3戦イマカツカップ

8月最後の日曜日、JB桧原湖第3戦イマカツカップが開催されました。




7f491bb5.jpg



お盆あたりから釣りにくくなる桧原湖ですが、今年はその傾向が顕著。

冬の雪不足の影響なんでしょうか。

とにかく釣りにくい状況です。



前日に開催されたJB2桧原湖第2戦は、雨パワーもあってそれでも釣れた大会でしたが、今大会は雨パワーなし。



そんな感じでプラなし参戦は厳しかったです。



当日は雨が降る予報もありましたが、晴れから曇りで南風が強かったです。

参加は122名。




22f3aa9a.jpg



今回はJB2に参戦しなかったことから、準備が後手後手に回り、トラブルだらけ。

集中していないのが、ありありでした。


まずは、ボートにタックルボックスを積み忘れ、車に取りに行く羽目に。


そしてミーティング終了後、船に向かうとお弁当を忘れたことに気づき、本部に取りに帰ることに。

水が少ないこの時期は、往復すると疲れます。



スタートは第2フライトの3番グループでしたので、早稲沢フラットには入らず、糠塚島裏のシャローでラージ狙いの勝負に出ますが、反応なし。



本命早稲沢フラットに移動します。

魚探の反応はいい感じですが、全く音沙汰ありません。


満を持して得意のキャロを投入しようとすると、なんとメインロッドが折れています。

私の心も折れかけます。



9時過ぎあたりまで粘るも、こんな気持ちで釣れる気がしないので南下し目ぼしいエリアをチェックしつつ月島エリアに移動します。



まずはフラットから狙いますが反応なく、ハンプを狙ってみます。

すると、何ヶ所目かのハンプで根掛かりしたキャロを外すと同時にバイトが。



急激に浮上しジャンプしたかと思うと、今度は下に突っ込みます。

慎重にやり取りしてキャッチしたのは800gのナイスフィッシュ。



これを3本揃えれば優勝も見えてきます。



そこからハンプを巡りますが、追加ならず。

小鷹森のフラットも今ひとつなので、馬の首を軽く見て、早稲沢フラットを再度見に行きのたうちまわりますが追加ならず1本で終了。



結果、803gで47位と、思っていたよりも上の順位でちょっとビックリです。




515afd84.jpg



昨年は雨だったこともあり、リミットメイク率は50%を越えていたのですが、今年は15%ということで、このデータからも厳しさを感じます。




29e8dbd4.jpg


ce3eeaf0.jpg



お立ちの方も、数が釣れていた訳ではなく、ギリギリの釣りをしていたようです。


年間順位は初戦を外していたので関係ありませんが、45位と中途半端です。



こちらも今年絶不調な桧原っ子
8e9deb25.jpg

壊れてます(^^;
こんな手練れの選手が釣れないのですから、桧原湖も手強いです。


手強いと言えば、デスレイクの本家本元山中湖。
同日に開催されていたJB山中湖戦では、いつも山中湖チャプターに参戦している青山君が見事に優勝!


愛知県から山中湖まで通いつめた努力が実を結びましたね(^^)


最終戦は9/18です。

その前にTOP50の試合もあり、今日は台風も来たことで、コンディションは大きく変わるでしょうね。



さあ、ラスト1試合頑張りましょう!


JB2桧原湖第2戦JBカップ

本日はJB2桧原湖第2戦JBカップでしたが、所要のため欠場です。



今年から始まった二人乗りの大会です。

何とか出場したかったですが、仕方ありません。


明日のJB桧原湖第3戦に注力します!


が、このところデスレイクといわれている桧原湖。

攻略できるのでしょうか?



当日は雨予報なんで、ハードに勝負したいですね~(笑)


3連戦!

久しぶりに試合が決まりました!


しかも3試合も(^^)



323aff17.jpg




9月22日 オール神奈川市町村対抗の個人戦。
個人戦は今年から始まるようで、一応段別ということです。
昇段のポイントになるということで、エントリーです。

9月25日 湘南地区段別の個人戦。
年齢別、段別の試合です。
こちらも昇段のポイントになる試合です。

10月2日 神奈川県秋季大会の個人戦。
年齢別、段別の試合で、昇段のポイントになるだけでなく、エントリーすることも大切な試合です。


ということで、3連戦です。


ケガしないように頑張ります!

タックルベリー多賀城中央店オープン!

今週末の26日土曜日、11時に宮城県5店舗目となるタックルベリー多賀城中央店がオープンします!


オープニングセール詳細


現在、オープン前の30%アップの高価買取り実施中です。


オープン当日は、私も行っています!


そんな訳で皆さんよろしくお願いいたします!


b644a5a9.jpg



Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ