釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

2017年07月

映画「スキップト・レース」タイアップキャンペーン

image

91日公開のジャッキー・チェン主演映画「スキップ・トレース」日本公開にあわせて、タックルベリーがタイアップキャンペーンを開催します!



ストーリーは、こんな感じです。


アメリカ人の詐欺師を追っていた香港の刑事チャン(ジャッキー・チェン)。

ようやくロシアで捕まえたと思いきや、なぜか二人そろって追われる身に?

世界を股にかけた、大逃亡劇がスタート!

 

ジャッキー・チェン映画史上、歴代No.1のメガヒットを記録した、最新アクション!

監督はダイ・ハード2の巨匠レニー・ハーリン。

共演はジャッカスシリーズのジョニー・ノックスヴィル。

詳細はこちらからどうぞ
スキップ・トレース



キャンペーンの内容は、

第1弾 映画鑑賞権プレゼント
8月1日~15日の間、メール会員様限定のクイズを行います。
正解者の中から抽選で、200組400名様に9月1日公開の映画「スキップ・トレース」鑑賞券をペアでプレゼントいたします!!

期間中に新規入会していただいた方ももちろん応募OKです。

第2弾 映画プレミアムグッズ等プレゼント
9月1日~30日の間、メール会員様限定のクイズを行います。
正解者の中から抽選で200名様に、映画「スキップ・トレース」プレミアムグッズやタックルベリーの割引券をプレゼントいたします!!

こちらも期間中に新規入会していただいた方ももちろん応募OKです。


映画をちょっと見ましたが、ジャッキーらしい痛快なアクションですよ。
皆さんのご応募、お待ちしております!


山中湖チャプター第3戦東レバウオカップ結果

本日は山中湖チャプター第3戦東レバウオカップが山中湖湖明荘を会場に開催されました。


image



あいにくの雨模様の天候ですが、12名の山中湖マイスターが集まりました。


image



朝の気温は20度を下回り、肌寒い位の陽気でしたが、風はなく釣りやすいコンディションでした。

image


朝のミーティングの後、スタートです。


image



選手は思い思いの場所に向かっていきます。
先月に行われた放流魚も落ち着き、ネイティブ主体の展開が予想されました。



選手は帰着時間ギリギリまで粘り、5名の選手がウェインしました。



image

5位は浅井選手。
ダウンショットでキャッチです。



image

4位は及川選手。
帰着して桟橋でキロフィッシュを逃がしてしまい、惜しくも一本のみでウェインです。
ダウンショットのHPシャッドテールで二本ともキャッチしたそうです。



image

3位は、第2戦の優勝者加藤選手。
ダウンショットのフォールクローラーでキャッチです。



image

2位は帝王川上選手。
先日開催された別団体の大会の時に悔しい思いをしたディープクランクベイト(ブリッツマックスDR)を使ってリベンジです。
天候から考えてもハードベイトは強く、ウェインした魚よりも大きい魚を逃がしたとか。



image

優勝は桐生選手。
シャローをロングディスタンスで攻略し、見事に2キロオーバーをキャッチ。
初優勝を飾りました!


image


来週にプロ戦を控えているため、皆さん言葉少なでしたが、来週もぜひ頑張ってください。


優勝の桐生選手はお立ち台は何度もありましたが、念願の優勝を勝ち取り、とても嬉しそうでしたね。
来週も連覇して欲しいものです。


image



いよいよ次回9月3日のスミスカップで最終戦です。
加藤選手の逃げ切りが決まるか、今回お立ち台に上がった4名が逆転するか、まだ予断が許さない状況です。


最終戦も皆さんよろしくお願いいたします。


最後に、今回冠を持っていただいた、東レモノフィラメント様、ありがとうございました。

タックルベリー富山たかおか店オープン!

2017BG_all


富山県2店舗目となるタックルベリー富山たかおか店が8月5日(土)午前11時にオープンします。

オープン情報

場所は、国道8号線を富山から金沢方面へ進み北島口交差点を越えてすぐ左側です。

住所 富山県高岡市北島234-3


1106_map

恒例の30%アップの先行買取は、7月31日から8月4日まで開催です。


オープニングセールは、8月5日から9日までの5日間開催です。

senbon_tsuri
ハズレ無しの"限定イベント"千本釣り大会開催!
8/5(土)11:00~
1回 500円(税込)
タックルベリーで使える¥10,000の割引券をはじめ釣用品が当たる!!




オープン日前日から、私も現地に行ってきます。

もちろん、ベリーガールも登場です!!


皆さんのご来店、お待ちしております!!

ピュアアングラーズ夏休みプレゼント!キスとカサゴの欲張り釣り教室


今週末の日曜日は、ピュアアングラーズ夏休みプレゼント!キスとカサゴの欲張り釣り教室が、小網代港・所エ門丸 ひこさ丸で開催されます。

ピュアアングラーズ釣り教室スケジュールリンク


どちらの釣り物も、手軽に楽しめ、お土産も十分期待できる釣りです。
しかも、釣るだけでなく、食べても美味しいのがいいですね。


08d4fe47e144e025a1b48ade84b7233a
こんなカサゴが釣れるかな?


e37fc9abb55ef218d4b66b016e005a3c
それとも、こんなシロギスかな?


私は、山中湖でNBC山中湖チャプター第3戦東レバウオカップの運営のためお休みしますが、参加者のみなさんの大漁を山中湖より祈念しております!


幸い、台風も何とか大丈夫そうですから、いい釣りできるといいですね!!


平松慶のヒラマサワールド

平松慶さんといえば、ソルトウォーターの第一人者です。


私が平松慶さんを印象深く覚えているのは、釣りビジョンでのGTフィッシング。
確か、沖縄でのロケだったような気がします。


もちろん、ジギングでも有名な存在でした。
そして、柔道をやっていたこともどこからか聞き、知ることとなりました。
年齢も近いこともあり、高校時代にはどこかで遭遇していたかもしれません。


そんな平松慶さんと、実際に会って会話したのは服部名人のお祝いの会。
といっても、一言二言だけ、挨拶した程度でした。


その後、平松慶さんが癌に侵され、死ぬ一歩手前だった話を聞きます。
そこから復活したのは柔道があったからだと。

たまたま、時期を同じくして、高校めの後輩と平松慶さんがひょんなことから繋がり、深い友情を築きました。
その後、癌に打ち勝った平松慶さんは日本ベテランズ国際柔道大会に出場し、見事に準優勝したのです。


私は柔道をやらなくなって17年余りが経過し、年齢とともに体力の衰えを痛感していた頃です。
体を動かし、体力強化をやらなきゃと思い、選んだのは柔道でした。

当初は試合に出るなんて全く考えていなかったのですが、平松慶さんの話を聞き、試合で活躍するその姿を見た時、死の一歩手前まで行った人が、こんなに頑張っているのに、元気な自分は何をしているのだろう?と思ってしまったのです。


今でこそ、稽古に明け暮れていますが、当時は全くの疎遠。
それでも、平松慶さんの生き様を見て、衝撃を受け、負けてられないと感じ、稽古に打ち込みました。


平松慶さんとは学年が一つ違いますが、同じ44年生まれ。
顔を合わせる度に、先輩、先輩と私を立ててくれます。
しかし、私としては柔道に戻してくれた恩人です。

そして、同じ釣り業界で録を食む者として、尊敬してもおります。
その平松慶さんがムックを出したら買わない訳にはいきません。


image



本日、ようやく手に入りました。

最近、平松慶さんは北海道で鱒を釣り、自分のことを平鱒渓というのがマイブームらしいので、来月の炎の乱取り祭りでは、両方の名前でサインしてもらうとしましょう。
(前半で相当持ち上げたので大丈夫だよね(^^;、)


改めて、本当に平松慶さんには感謝です。
よくぞ私を勝負の世界に引き戻してくれたと。
お陰で大切な物を失わないで済みました。


ヒラマサワールドを少しだけ読みましたが、平松慶の色々な想いの詰まった力作だと思います。
決して、文章が上手い訳(笑)ではありませんが、心の籠った文章だと思います。


よろしければ、御一読ください。
お問い合わせ