釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

2017年09月

Basser ALLSTAR CLASSIC 2017初日&BASSサザンオープン

Basser ALLSTAR  CLASSIC  2017の初日が終わりました。

初日トップは青木選手。

[画像:c0636e65-s.jpg]

3本3740グラム。

2位の北選手は、3本3620グラム。

以下、並木選手3540グラム、沢村選手3280グラム、伊藤選手3280グラムとここまでが3キロオーバー。


レギュレーションの変更でリミットが3本になり、より僅差の争いになってきましたね。

3本リミットだと、1本のビッグフィッシュが持つアドバンテージが大きいですから、二日目も大逆転はあり得ます。



そんな日本での熱い戦いだけでなく、アメリカでも熱い男が奮闘しています。

BASSサザンオープンで、深江選手が初日トップ、二日目はウエイトを落としたものの、4位で決勝進出です。

[画像:53430970-s.jpg]

トップとは3ポンド弱の差ですから、こちらも逆転は十分に可能です。

こちらも目が離せませんよ!

イチロー池リニューアルオープン!

ベリーパークin FISH ON!王禅寺のイチロー池が、明日リニューアルオープンします。


本日、タックルベリーTVのロケを兼ねて行って来ましたが、魚も元気で絶好調でした!


大量放流~(^^)

[画像:bb08a6f3-s.jpg]



初めてトラウトのルアーフィッシングをやったベリーガールズも入れ食いでした!

[画像:4b141a41-s.jpg]

撮影終了後の満足気な笑顔です!

来週はこちらジロー池がリニューアルです!

[画像:9faa1936-s.jpg]

お楽しみに~(^^)

Basser ALLSTAR CLASSIC

今年もこの季節が豪雨とともにやってきました。


何故だか試合直前に豪雨が訪れることが多い「Basser ALLSTAR CLASSIC」です。


[画像:d180329e-s.jpg]


9月30日、10月1日の2日間、昨年同様千葉県香取市・水の郷さわらで19名の選手を集め開催されます。



ワイルドカードで出場権を取ったのは、ノリノリの佐々一真選手。
伊藤巧、香取潤一と合わせて3人が初出場です。


昨年のチャンピオン北選手は2連覇目指して気合が入っているでしょうし、昨年逆転負けを食らった小森選手も今年こそはと気合が入っていると思います。




会場は足元が悪いようですから、汚れてもよい靴がお勧めです。



私は所用があり、見に行けませんが、結果はabemaTVで楽しみに見るとします。

毎年ドラマがたくさん起こるオールスター。
今年はどんなドラマがあるのでしょうか。

参加者全員が優勝だけを目指す唯一のトーナメントです。
故林圭一さんが提案して始まったBasser ALLSTAR CLASSIC。
今年も注目です!

ピュアアングラーズカワハギ釣り教室

今週末の日曜日は、長井新宿港の小見山丸と小網代港丸健丸からカワハギ釣り教室が開催されます。


前回の青物五目は台風の影響で中止になりましたが、今回は大丈夫そうですね。



餌取り名人のカワハギ相手に、皆さん頑張ってくださいね。

[画像:86d37419-s.jpg]

こんなデカイやつが待ってますよ!


私は神奈川県の高段者大会に出場するため、お休みです。


参加の皆さん頑張ってくださいね!




ベリーパーク in FISH ON!王禅寺 リニューアル確定!

水温も順調に下がり、今週末の30日にイチロー池をリニューアルオープンすることとなりました。

[画像:fa1984db-s.jpg]
こんな風にトラックから大量放流です!



翌週末にはジロー池もリニューアルオープン予定です。




本日15時時点で、表層水温は25度を超えていたのですが、1m下では22度となっております。
このあたりの水深が狙い目になりそうですね~。




前日にはトラックからの直放流でフレッシュな魚を大量に入れますので、今週末は王禅寺へ遊びに来てくださいね!
お問い合わせ