釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

2018年09月

カツ丼カレーセット

藤沢の駅前に富士そばが出来たのは以前にも書きましたが、飲んで帰ってくると気が緩んで立ち寄ってしまいます。

この日も同じようにバスの時間まで少し間があったので立ち寄ってしまいました。

お蕎麦を軽くと思っていたのですが、目の前にカツ丼カレーなるジャンクなメニューが飛び込んできました。
何だこれは?と気になっていると、蕎麦とのセットもあるではないですか。


ということで、ポチっとしてしまいました。(本当はそこまでお腹は空いていなかったのですが)
カツ丼カレーセット 770円


お蕎麦はかけそばでお願いします。

DSC_0718


カツ丼の具を作り、ご飯の上に乗せ、さらにその上にカレーをかけています。


まずは、かけそばから。
汁は、漬け汁よりも美味しく感じますが、そば自体はピロピロした感じなんであまり私の好みではありません。

途中、カツ丼カレーというジャンクなものを食べると、甘いカツ丼の具に、カレーが混じると不思議と美味しいですね。
途中、お腹が膨れ、食べきれないかと思いましたが、何とか完食。


バスの時間にもピッタリ間に合いました。

先日は、同様に電車待ちの時間にコロッケそばを食べてしまいましたから、このパターンには気をつけようと思います。


告知
釣りの記事は新しいブログに順次移行していきます。
こちらのブログは四方山話中心になると思います。
新しいブログはこちら→「釣りは何でも楽しい!vol4

六角家 ラーメン並 海苔マシ

小柴港三喜丸での釣り教室の帰り道、お腹が空いたのでちょっと寄り道でラーメンです。


汗もかいたし、塩分補給です(笑)


と、寄ったのが六角家の戸塚店。

DSC_0713

知らなかったのですが、今はここだけなんですね。


八景方面からの帰り道、ちょっと逸れるだけで着くので、私にとって立地はいいですね。


券売機で、ラーメン並(650円)のボタンを押し、ランチセットを押そうと思ったら、寸での所でタイムオーバー(ランチセットは15時まで)。
ということで、ライス単品を頼もうかと思いましたが、夕食も近いので自重して海苔(100円)のボタンを押しました。

好みは全て普通。

暫く待って着丼。

DSC_0712


まずはスープから。
思ったほど豚骨が前面に出た感じではなく、それでも豚骨だぞという主張もしている感じです。
まろやか過ぎることなく、個人的には好きな味ですね。

麺は普通の茹で方ですが、いい歯応えです。
終盤は当然やや軟らかくなりますので、固めでもいいかも。
美味しい麺ですね。

海苔マシをしたので、並の麺量だとほぼ最後まで海苔巻きラーメンが楽しめました。
私はこれが好きなんですよね。
(本当は、これをライスと一緒に食べるのが好きなんです)

チャーシューは薄めでしたが、美味しいチャーシューでした。
これならチャーシュー麺もいいですね。

ちなみに、チャーシュー麺とライスと海苔を頼むと、特製味付き卵がサービスされるそうです。

最後まで美味しくいただき、ごちそうさまでした。
ちょっと小腹が空いたりしているときには、並がちょうどいいですね。


告知
釣りの記事は新しいブログに順次移行していきます。
こちらのブログは四方山話中心になると思います。
新しいブログはこちら→「釣りは何でも楽しい!vol4
お問い合わせ