日曜日は佐島海楽園からピュアアングラーズの大アジ釣り教室です。

image
小網代港での時の集合写真


d55b883e.jpg
こんなアジが釣れるかな?

佐島海楽園は、小学生の4年生~6年生位の時にシロギス釣りに良く行った船宿です。
当時、仕立てで岩勝丸という船にいつもお世話になっていました。


結構年配の船頭さんだったので、もういらっしゃらないと思いますが、良い思い出です。
キスを釣りながらタイを釣らせてもらったり、カワハギを釣ったりしましたね。
もちろんキス、トラギスなんかも釣りました。

初めての船釣りは久里浜の黒川本家でアジ釣りでしたが、その後海楽園で楽しみました。
この後は、片瀬江の島の幸次郎丸でアジ釣りを覚えました。


ということで、アジ釣りは大好きな釣りです。
釣って面白く、食べて美味しい最高のターゲットですね。



当日、参加する皆さん、よろしくお願いします!
大いに楽しみましょう!!