さて、今週末は北浦、霞ヶ浦水系でJBトップ50第5戦がまかつカップが北浦の潮来マリーナで開催されます。


[画像:1dbd7187-s.jpg]

気になる年間順位はこんな感じです。

[画像:cb3ebe5e-s.jpg]

暫定首位は青木大介選手。
2位今江克隆選手に27ポイントの大差をつけ、年間1位を目指します。

今大会は予選を通過すれば限りなく年間1位が近づきます。
しかし、何が起こるか分からないのがトーナメントです。
数年前のトップ50で、同じように独走していた五十嵐誠選手が逆転負けを喫したのは記憶に新しいところです。
逆転したのは青木選手でしたが(^^;

後ろからプレッシャーを掛けるのが今江選手ですから、青木選手もウカウカできませんね。

年間争いも気になりますが、上位5名に与えられるエリート5の出場権争いも注目です。

こちらはなかなかの混戦模様ですから、面白いですね。


今週末はこの争いも注目ですよ!