台湾高雄の釣り2日目は有名なバラマンディの釣り堀。

有名な林邉大金池です。

釣行レポート

事前情報では、10グラムのジグヘッドにパワーシャッド5インチを使えば楽勝ということでしたが、、、、。



[画像:4b5113a1-s.jpg]
[画像:bb9334ea-s.jpg]

池はそれほど広くなく、キャストすると対岸に届く位です。


定番のバイブレーションや鉄板で狙いますがショートバイトのみ。


それを見たこの方は、サスペンドシャッドを投げてドカーン!



[画像:a90437d4-s.jpg]

4キロオーバーのバラマンディ!


この後もショートバイトやバラシ多発です。


そうこうしていると、今回は絶好調のこの方がドーン!


[画像:102419ea-s.jpg]

先ほどの魚よりもちょっと大きいバラマンディ!


ところが、ここから渋いこと渋いこと。


たまにヒットしてもスレやバラシのオンパレード。



私も終了間際に5バラシ。
何やってんだか💢💢💨


ということで、ちゃんとキャッチ出来たバラマンディはゼロ。


内輪の大会も優勝を狙える位置に付けておきながら、試合展開の不味さで圏外に吹き飛びました。


ということで、台北に移動の新幹線でお弁当二個食べてやりました!

[画像:1bcfbedf-s.jpg]
[画像:1bc1dca7-s.jpg]
こいつを二個!
豚肉の骨付きで、美味しくいただいたはずですが、悔しくて味は良く分かりませんでしした。

[画像:4a1a5e66-s.jpg]

新幹線は日本の新幹線とそっくりです。

高雄の左営駅から台北駅までの約一時間半爆睡でした。
ふて寝ともいいますね。