ケンタッキーレイク戦の3日目は、2日目首位のSkeet Reese選手が4本13ポンド7オンスと大失速し、トータル58ポンド12オンスの2位に後退。



首位にはWesley Strader選手が、3日目のトップウェイト22ポンド6オンスを持ち込み、トータル59ポンド9オンスと12オンスの差をつけて首位に立ちました。

Strader surges into Day 3 lead

wes


Wesley Strader選手は
シャッドスポーンのパターンが冷え込みのために時間が短くなり、効かなくなったために、バルサのクランクで3本のキーパーをキャッチし、トップウォーター、フリッピングなど様々な釣り方を試したようです。

バイトがないエリアでも、タイミングを変えて狙ったそうです。

Skeet Reese選手もシャッドスポーンのパターンで狙うも、スクエアビルクランクで2本しかキャッチできず、フリッピングにチェンジ。バークレーのチューブで何とか拾って4本までキープしていったようです。



3位のJason Christie選手はトータル56ポンド5オンス、4位のBoyd Duckett選手は56ポンド1オンス、5位のKelley Jaye選手は54ポンド15オンスとなっています。


事実上、Wesley Strader選手とSkeet Reese選手の一騎打ちの様相を呈してきました。


日本勢は3名とも3日目に進めずに今大会は終了しています。

最終日はシャッドスボーンのパターンは復活するのでしょうか?

それとも、ブッシュのフリッピングなどの他のパターンが有効になるのでしょうか。

注目しましょう!

ということでBASSTRAKKによるとSkeet Reese選手が2本ながらも71ポンド程度あるとか。

Screenshot_20180507-224957

こりゃ決まったかな(^^;