釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

海外

事故

アメリカのトーナメント団体のひとつFLW(FISHING LEAGUE WORLDWIDE)。

ツアーシリーズを筆頭に、Costaシリーズ、BFLシリーズなど多くの試合を運営している団体で、日本からも深江選手がエントリーするなど、BASSと並んで馴染みのトーナメント団体です。

このFLW Costaシリーズのレイクオキチョビー戦(1/4~1/5)で、1組のボートが帰着せず2日目以降が中止となる残念な事故が発生しました。

Screenshot_20180111-223208



私がこのことを知ったのは深江選手のブログ

事故当日に、ボートとボーターは見つかったものの、コアングラーは見つかりませんでした。
関係者の懸命な捜索にもコアングラーは見つからずに日数が経過しました。

そして1/10に見つかったという報告がありました。

詳細

結果としては残念ですが、見つかって家族の元に帰れたのは良かったです。

詳細を読みましたが、原因等はまだ調査中のようです。

亡くなった選手の家族ために基金も開設されたようです。

Screenshot_20180111-223254

gofoundme

他人事ではなく、いつ自分に襲い掛かってくるか分かりません。
少なくともライフベストはしっかりと着用し、安全第一で取り組まなければいけませんね。

000285826_original_650x650


コアングラーNik  Kayler選手の冥福を心よりお祈りいたします。

合掌

台湾高雄のフィッシング2

台湾高雄の釣り2日目は有名なバラマンディの釣り堀。

有名な林邉大金池です。

釣行レポート

事前情報では、10グラムのジグヘッドにパワーシャッド5インチを使えば楽勝ということでしたが、、、、。



[画像:4b5113a1-s.jpg]
[画像:bb9334ea-s.jpg]

池はそれほど広くなく、キャストすると対岸に届く位です。


定番のバイブレーションや鉄板で狙いますがショートバイトのみ。


それを見たこの方は、サスペンドシャッドを投げてドカーン!



[画像:a90437d4-s.jpg]

4キロオーバーのバラマンディ!


この後もショートバイトやバラシ多発です。


そうこうしていると、今回は絶好調のこの方がドーン!


[画像:102419ea-s.jpg]

先ほどの魚よりもちょっと大きいバラマンディ!


ところが、ここから渋いこと渋いこと。


たまにヒットしてもスレやバラシのオンパレード。



私も終了間際に5バラシ。
何やってんだか💢💢💨


ということで、ちゃんとキャッチ出来たバラマンディはゼロ。


内輪の大会も優勝を狙える位置に付けておきながら、試合展開の不味さで圏外に吹き飛びました。


ということで、台北に移動の新幹線でお弁当二個食べてやりました!

[画像:1bcfbedf-s.jpg]
[画像:1bc1dca7-s.jpg]
こいつを二個!
豚肉の骨付きで、美味しくいただいたはずですが、悔しくて味は良く分かりませんでしした。

[画像:4a1a5e66-s.jpg]

新幹線は日本の新幹線とそっくりです。

高雄の左営駅から台北駅までの約一時間半爆睡でした。
ふて寝ともいいますね。

台湾高雄のフィッシング

台湾高雄の管理釣り場。

[画像:b9c5895d-s.jpg]

[画像:81745f09-s.jpg]


[画像:ccedb2e0-s.jpg]
グルーバー
[画像:2b9a131b-s.jpg]
チヌ

[画像:5f4402d3-s.jpg]
マングローブジャック

バラマンディは写真撮り忘れました。


そんなにイージーではなかったですが、メタルバイブ、バイブレーションなどが良かったです。


[画像:51309db0-s.jpg]
私の今日イチのグルーバー。

タイムアップ寸前に釣れた1600g。


しかし、その前に強烈な引きの魚を逃がしてしまいました。
もったいなかった。


明日はバラマンディメインの釣り堀です。


明日も釣るぞ!


昼の弁当
[画像:9a03a7fc-s.jpg]
[画像:9b908c8a-s.jpg]

台湾高雄

明日から台湾の高雄と台北に行ってきます!

現地では、管理釣り場を2ヶ所視察してきます。

対象魚はバラマンディやグルーバー、マングローブジャックなど。

バラマンディはタイで経験ありますが、グルーバーやマングローブジャックは未体験。

ある意味楽しみですね。

[画像:e13cac7a-s.jpg]
[画像:5b9925c3-s.jpg]
[画像:8ed1f335-s.jpg]

こんなバラマンディ釣りたいですね(^^)

気をつけて行ってきます!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ