釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

告知

新blogのご紹介

本blog、「釣りは何でも楽しい!」ですが、気付けはずいぶん長く続けていました。


そのため、「釣りは何でも楽しい!」というタイトルとかけ離れた内容も増えてきました。


特に柔道を中心とした格闘技の話はどう考えても釣りとはリンクしません。

食べ物やお酒の話はまだ釣りとは関係ありますけどね。


そんな訳で柔道や格闘技全般の話を書くblogを作ることにしました。

http://www.bassmas10.com">
「格闘技は何でも楽しい!」

です(^^)


釣りが格闘技に変わっただけです。

まあ、柔道や格闘技好きな方は覗きに来て下さいね。

過去blog記事移設終了

アメブロで2011年から書き続けていた記事をこちらのblogに何とか移設終了しました。


コメント等も移せました。
それに伴い、アメブロの記事は非公開にしました。


結構大変でしたよ。
アメブロは、記事のエクスポートが出来ないのです。
livedoorblogもアメブロからの移設に対応しておらず、仕方なしにFC2を経由して移設させました。


その際も、アメブロの仕様が変わっていたのか、上手くエクスポートできず、問い合わせして何とか出来るようになりました。


エクスポートしたデータをFC2からlivedoorblogにインポートして終了です。



なかなか大変でしたが、アメブロのデータをエクスポート出来てからは順調でした。



改めてこちらのblogもよろしくお願いいたします。

image



GW買取アップキャンペーン開催!

タックルベリー全店で、4/15~4/30の間、増割会員様限定の買取アップキャンペーンを行います!



通常査定額より、全品20%アップで買い取らさせていただきますので、買換え等をお考えの方はチャンスですよ。
増割会員には、その場で入会していただいても大丈夫です!!


img440_GW_kaitori17

JBトップ50第1戦ゲーリーインターナショナルカップ遠賀川

image


いよいよ明日から福岡県の遠賀川でトップ50の開幕戦が始まります。




遠賀川の試合と言えば、前回は2015年の3月末に開催され、その時は小池選手が沢村選手の猛追を振り切り優勝しました。

2015JBトップ50第1戦ゲーリーインターナショナルカップ

そして、それを遡ること2年。

6月に開催されたJBトップ50第2戦エースメーカーカップでの沢村選手のパーフェクト優勝の印象が強い。


今回の戦いも楽しみですね。


注目はやはりワールドチャンピオン争い。
ビッグ4の北選手、小森選手、青木選手、五十嵐選手の4名に対し、沢村選手、今江選手のベテラン勢がどう挑むのか。
また、福島選手、小林選手、江口選手の戦いも気になります。

大学の先輩、小野選手は、プラクティス中GPSのデータが飛ぶ不運に見舞われたそうですが、こういう時に開き直った小野選手は強いので、その点で注目です。

大学の後輩の植田BIG陽選手は、最終日まで釣りを出来るのか?それとも釣りビジョンの仕事をする羽目になるのか?
これも注目です(^^)
下克上を期待してますけど、どうでしょう(^^)


そんな注目する点の多いJBトップ50の開幕戦の決勝は、釣りビジョンの無料生中継があります。

image



見逃さないようにしないといけませんね~(^^)

バスマガジン

私のところにもようやく届きました。

image
image


表紙は北選手。
このところの安定感はピカイチですね。


TOP50の20年間の歴史が書かれていましたが、20年間とは凄いもんですね。


各地のチャプターのチャンプの記事などもあり、久しぶりに読み応えがありました。
山中湖チャプターに参戦している2選手、帝王川上選手、
image
関東Cブロックチャンピオンの水野選手
image
も出ていましたね。

川上選手のホームレイクが山名湖に変わっていたのは笑えましたが(笑)


今週末にはTOP50も遠賀川で開幕戦が始まります。
誰が勝つのか楽しみですね。

決勝の9日には釣りビジョンのインターネット生中継もあるとか。
メディアに大会が取り上げられるのはいいことですね~。

釣りビジョンのアプリで無料で見られるようです。



配信先 :
□Google Play
https://play.google.com/store/apps/details…

□App Store
https://itunes.apple.com/us/app/diaoribijon/id574727249
上記のURLよりダウンロード頂くか、App Storeにて「釣りビジョン」と検索してください。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

後輩の植田君のフェイスブックに詳しく書かれています。