釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

告知

詐欺サイトに注意

ついにというか、ようやくと言うべきかはさておき、釣具のショッピングサイトの詐欺サイトが出来たようです。


以前から怪しいものはありましたが、ここまで堂々としたものはありませんでした。


[画像:c6c038d4-s.jpg]


ばっと見、大手量販店のキャスティングのショッピングサイトに見えます。


というか、キャスティングと堂々書いてありますよね。


[画像:a39dade2-s.jpg]

こちらが本物のサイト。
スマホでPC版を見ているので、若干違いますが、本家と偽物はずいぶん違いますね。


見分け方は意外と簡単です。

[画像:8092059a-s.jpg]

ここ注目です。
「スピン式バスロッド」

もう少し日本語勉強しないとね(失笑)

このサイト作ったのは近くの大国の方なんですかね~。



もうひとつの見分け方。

会社概要です。
そもそも、このページがないサイトは怪し過ぎます。


[画像:90038df0-s.jpg]

このサイトには会社概要がありましたが、ストア名がおかしいですね。
さらに住所。
ググると分かりますが、この住所はありません。

皆さん、騙されないようにご注意くださいね。


キャスティングのショッピングサイトにも注意書きがありました。


[画像:182dcb4a-s.jpg]



他人事ではないですね~。
注意しなきゃね。



ベリーガールズ2018 WEBオーディション開始

ベリーガールズ2018のWEBオーディションがタックルベリーHPにて始まりました。


BGaudition18_st


来年で14代目となるベリーガールズです。

今回は、過去最多の応募者の中から、一次、二次選考を経て選び抜かれた15名の候補者が、WEB投票に挑みます。

 皆様からの投票により、この中から5名のベリーガールズが決定いたします。

投票期間は2017年10月6日(金)18:00~10月31日(火)18:00までです。


皆様の投票をお待ちしています!!


ベリーパーク in FISH ON!王禅寺ジロー池リニューアル決定!

ベリーパーク in FISH ON!王禅寺のイチロー池が先日9月30日にリニューアルオープンし、好調な釣果を叩き出していますが、今週末の7日には、ジロー池もリニューアルオープンします。

image
先日29日のジロー池 水位も現在はOKに増えています。


このところ気温も下がり、それに伴い水温も下がっているため、池のコンディションも、魚のコンディションも良好なようです。


サブロー池では、表層に魚が多く見られましたが、イチロー池ではやや深めのポジションでした。
これは表層の水温がやや高く、1m位下の水温が2~3度程度低い状態になっているからのようでした。

いわゆる水温躍層(サーモクライン)が発生しているようです。
ここに魚が集中しているようでした。

一昨日辺りから夜の冷え込みがきつくなってきていますので、表層水温が下がってきていると、また状況は変わるでしょうね。

透明度も高めですから、ナチュラル系のカラーもお忘れなく!


ジロー池の解禁入れ食いを楽しんでくださいね~!!

NBC関東Cブロックチャンピオンシップ 出場権獲得者

10月15日に山梨県河口湖にてNBC関東Cブロックチャンピオンシップが開催されます。



NBC関東Cブロック所属の7チャプター(山梨、奥河口湖、ヒューマン河口湖、山中湖、山中湖第2、神奈川、東京)で開催された各大会で、参加者の上位30%に入ると出場権が獲得できます。



山中湖チャプターからは、


第1戦 加藤優選手

[画像:63514bde-s.jpg]



第2戦 該当者なし

[画像:b9bcf50e-s.jpg]


第3戦 桐生晃男選手、川上記由選手、加藤優選手(2回目)

[画像:d0a9da4d-s.jpg]



第4戦 及川大甲子選手、川上記由選手(2回目)、桐生晃男選手(2回目)

[画像:a83a2b03-s.jpg]



以上、4名となります。

ちなみに年間成績です。

[画像:325a5f3c-s.jpg]



ブロックチャンピオンシップは、賞品が豪華ですから、権利が取れれば出場するべきですね。

関東Cブロックで5位までに入賞すると、東日本チャンピオンシップの出場権が獲得できます。
今年は11月12日に河口湖で開催です。

イチロー池リニューアルオープン!

ベリーパークin FISH ON!王禅寺のイチロー池が、明日リニューアルオープンします。


本日、タックルベリーTVのロケを兼ねて行って来ましたが、魚も元気で絶好調でした!


大量放流~(^^)

[画像:bb08a6f3-s.jpg]



初めてトラウトのルアーフィッシングをやったベリーガールズも入れ食いでした!

[画像:4b141a41-s.jpg]

撮影終了後の満足気な笑顔です!

来週はこちらジロー池がリニューアルです!

[画像:9faa1936-s.jpg]

お楽しみに~(^^)
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ