釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

食べ物

久昇ファイナル

藤沢の名店久昇が今月一杯で閉店になると言うことで、本日行って来ました。

[画像:4b9203cf-s.jpg]

[画像:2958afd0-s.jpg]

板さんの中川さんが、気を効かせておからを準備してくれてました。

この店が閉店は寂しいですね。


最後の久昇を満喫しました。

ご馳走様でした!

暑い時はカツカレー

今年の夏は涼しい日も多かったですが、暑い日は容赦なかったです。



そんな暑い日は辛いものが食べたくなります。



ということで、カツカレーです。


神栖市にある嵯峨野というお店です。

ここは大盛りがなく、中盛りまでなんですが、それでもかなりのボリュームです。


カツカレー中盛り(1,100円)


[画像:3f3259aa-s.jpg]




深めのお皿にご飯が一杯。
野菜サラダがあるのも嬉しいですね。


カツはそこまで大きくなかったので、意外とスイスイ食べられました。
優しい味のカレーでしたね。


このお店は、これ以外の料理の盛りも良いそうですので、チャンスがあればまた行きたいと思います。

[画像:744cce96-s.jpg]



ご馳走様でした。

夏はつけ麺









暑い時はラーメンよりもつけ麺を食べたくなりますよね。

今年の夏は少し涼しい日が多かったですが、この日はつけ麺をいただきました。


ラーメン二郎守谷店です。


オーダーは、つけ麺ゴマ油の大豚と玉ねぎ。


まずは浸けダレと玉ねぎが。

こちらに野菜と豚は入っています。



[画像:933c7d0b-s.jpg]
[画像:a1d2f8bb-s.jpg]


そして麺が着丼。


[画像:3f23133e-s.jpg]


浸けダレは、ゴマ油の風味と豚の風味とがよくマッチしています。

最初は玉ねぎなしで食べてみますが、麺の香りもよく、美味しいですね。


豚も私の好きなバラ肉タイプがあり、良かったです。

途中から玉ねぎを投入すると、食感が変わりいい感じです。


大ということで、量が多いはずですが、あっという間に完食でした。

今度はニンニクのつけ麺食べたいですね。


あすなろ食堂 あすなろセット

白河にあるあすなろ食堂。

前回はカツカレー大盛をいただきましたが、今回はあすなろセットの勝丼大盛(1280円)をオーダーしました。

ラーメンの大盛と勝丼の大盛とを選べるそうです。

[画像:96754ed6-s.jpg]

しばらくゴルゴ13を読みながら待っていて、出てきましたよ!


[画像:89143a06-s.jpg]

なかなかのビジュアルですね。
蓋を開けると




[画像:b40ee25f-s.jpg]

食べ応えありそうなカツ丼が登場です。


まずはラーメンから。
いわゆる白河ラーメンですね。

醤油ベースであっさり系のラーメンですから、スイスイ入ります。

勝丼は安定の旨さですね。
このお店はカツが美味しいですね。


一気に食べ進め、あっという間に完食です。

カツカレー大盛に比べるとボリュームはやや控えめでしょうかね。

お腹一杯で桧原湖に向かいました!

讃岐うどん般若林 羽田空港

先日、富山に行った時に朝食は羽田空港でいただきました。


[画像:105d0969-s.jpg]

第2エアターミナルの三階(駐車場との連絡通路を出たところです)にある、讃岐うどん般若林です。

朝食にうどんが人気なのか、長蛇の列です。
お店のオペレーションが悪く、捌くのも遅いのも要因の一つ。
まあ、事前情報でも書いてあったので、のんびり待ちます。

オーダーはかけうどん(温)と野菜かき揚げ。

[画像:726745b3-s.jpg]

凄い美味しい訳ではありませんが、普通に美味しいうどんとかき揚げでした。

体調がイマイチで体が冷えていたので珍しく温かいうどんにしました。


余談
富山では新高岡駅前の東横INNに宿泊。
駅のコンビニに行くと、流石富山ということでレジ前に鱒の寿司のおにぎりが。


[画像:907e271d-s.jpg]

ものの見事に釣られて、朝食後なのに購入です。
ところが、この鱒の寿司のおにぎりが思いの外美味しかったですよ。
好きな味でした(^^)
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ