釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

食べ物

ダブルカツカレー大盛り

カツカレー大盛りでもいい響きですが、さらにダブルがつくと更にいい響きですね。


霧島市にある「こけし」というお店のダブルカツカレー大盛りを食べてきました。
DSC_0387


このお店は、カツカレーとカツ丼のお店です。
それぞれ、大盛り、ダブル、ダブルの大盛りがあります。

DSC_0388


私はダブルカツカレー大盛り(1,200円)をオーダーです。


しばらく待って揚げたてのカツを乗せてダブルカツカレー大盛りが降臨。

DSC_0389


カツとカレーを組み合わせると、何でこんなに美味しいのでしょうね。
正直、このお店はカレー単体でも、カツ単体でもここまで美味しくは感じないと思いますが、組み合わせて食べると素晴らしいですね。

量は思ったほど多くなく、ちょっと食べる人ならば楽に食べきれると思います。

そんな訳で、あっという間に完食しました。

ごちそうさまでした。

山盛りチキンカツ

山盛りなチキンカツというのを想像できるでしょうか?



なかなかインパクトのある一食です。

DSC_0383


「金ちゃん食堂」にそれはありました。
色々な定食メニューがありましたが、ジャンボチキンカツ定食(680円)の大盛り(100円)をオーダーです。


しばらく待って、揚げたてのカツが山盛りになった定食が登場です。

DSC_0381

DSC_0382
この高さ、素晴らしい(^^)


数は数えませんでしたが、20切れほどはありそうです。
小鉢もついており、価格的にもリーズナブルですね。

ソースと大根おろしにポン酢を掛けたものがついており、味変で楽しめます。
特に大根おろしとポン酢は、サッパリといただけます。

山盛りのチキンカツに、大盛りのご飯。
満足な一食となりました。


ごちそうさまでした。




1キロハンバーグ

久しぶりの食べ物ネタです。


1キロのハンバーグが食べられるお店ということで、食べてみました。

「ハンバーグ家」

そのままの名前です(笑)

ハンバーグのサイズ、ソースの種類も色々ありますが、まずはベーシックなオリジナルソース(1,500円)にライス(300円)にしました。
このお店は、テイクアウトも対応しているそうです。

着いた時は昼というよりも夕食に近い17時過ぎでしたので、店内は私だけでした。


しばらく待って出てきたのは、巨大なハンバーグです。

DSC_0378
DSC_0379
大きさ分かりますかね?
奥のコップやスプーンがとっても小さく見えます。


早速いただきますが、焼きたてというより、オーブンで最後の仕上げをしているので熱々です。
火傷しないように食べ進めます。

肉は軟らかく、フワフワした食感で食べやすいです。
ソースは結構濃厚な感じのもので、美味しいですね。

ハンバーグの量に比べ、ライスが少ないのでハンバーグメインで食べ進め、完食です。

DSC_0380


個人的には、もっと肉汁溢れるタイプが好みですが、これはこれで美味しいです。
1キロという量は、思いの外多くはありませんが、ソースが1種類だと最後の方は飽きてきました。


ガッツリ食べたい時にはお勧めのお店です。
ご馳走様でした。

マグロ卸のマグロ丼の店

本日、友人が営むマグロ卸のマグロ丼の店に母親を連れて行って来ました。

DSC_0189
DSC_0187
DSC_0190


目的はお正月のマグロの仕入れ。


当然、行ったからにはマグロ丼をいただきます。


母は特選A(赤身、中トロ、イクラ、玉子)1,200円、私はネギトロとマグロ丼1,300円です。

今日の豊海はポカポカ陽気。

DSC_0188

この日はお昼を食べる方、買い出しの方と大にぎわいでした。


しばし待って着丼。

私のネギトロとマグロ丼
DSC_0191

母の特選A
DSC_0192

今日も安定の旨さでしたよ!

正月のマグロも仕入れて任務完了。
本マグロの赤身を買ってきました。


解凍のやり方も丁寧に書いてありましたよ。

DSC_0193


築地のあたりは大混雑でした。


ダントツラーメン岡山一番店

高松での晩御飯は、宿泊したホテルから歩いて行けたダントツラーメン岡山一番店に行ってみました。

DSC_0168


12時頃までやっているので助かりました。


でも、なぜ高松なのに岡山一番店なんでしょう?


私が訪問した時間は、22時を回っていましたが、ほぼ満席でした。
その後、待っている人もいました。


この日は昼間のご飯がヘビーだったので、ラーメン並に豚バラ増しで野菜マシマシ、ニンニク少しにしてみました。


ご飯が2杯まで無料なので、足りなかったらご飯を食べようかと思いましたが、いらぬ心配でしたね。

DSC_0167


豚は大きさはありましたがちょっと期待していたよりは薄め。
もう少し柔らかいと良かったですね。全部で6枚ありましたので、ボリュームはまあまあ。

スープは意外と美味しかったですが、豚の風味が少し弱かったです。
しかし、インスパイア系としてはまずまずのレベルではないでしょうか。

麺は柔らかめだったので、固めコールしておけばよかったですね。

量が少なかったのであっという間に完食です。


帰りに甘いものが食べたくなり、シュークリームを購入してホテルに戻りました。
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ