釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

お酒

スランプ

スランプです。

image


2週間ぶりに鎌倉武道館で稽古してきましたが、どうにも体も心も動きません。


どスランプです。

気持ちの問題ですね。
そんな状態だったので、今日は軽めに立ち技4本で終了です。


来週には復活したいものです。


そんな訳で気分転換には美味しいお酒です。

image


友人からの情報で、しっかり赤霧島ゲットしました!


さあ、飲んでリフレッシュだ(^^)

黄金安納 種子島酒造


7886a8a4.jpg


先日飲んだ種子島の安納芋を使った焼酎しま安納が美味しかったので、新規にチャレンジです。

種子島酒造の黄金安納です。


安納芋と白豊芋とをプレンドして作られたそうです。


しま安納と比べると、安納芋だけではないからか甘味が少なく、芋の風味が強い焼酎です。


ロックとソーダ割で飲みましたが、やっぱりロックな旨いですね。


芋焼酎といった感じの強い焼酎ですね。


安納芋を使った焼酎はどれも美味しいです。

日本酒の会 平塚 幸の羽

先々月に初めて参加させてもらった日本酒の会。
ちょっと前ですがお邪魔してきました。

今回は大学の後輩、中学の同級生(卒業以来の再会)、高校の同級生というバトル・ロワイアル状態でした。


今回の酒蔵は京都の松本酒造さん。


311db628.jpg


8694ddab.jpg


d2f55ceb.jpg


4d55b9c9.jpg


今回も美味しい日本酒をしこたま飲みました!


前回飲んだ鳥海山も!


0e450cb2.jpg



これで締めたと思ったら、もう一枚ありました(^^;


cbe2c9a1.jpg



料理もお酒も美味しかった!

幸の羽さん、ごちそうさまでした!

秋味


9881e107.jpg


秋味とグラコロが出ると、秋の訪れを感じます。


これは美味しいビールでしたよ。


私の好きな味でした。
麦芽1.5本分。
コクのあるビールが好きな方にお勧めです。


こちらは麦芽1.3本分。

60e10786.jpg

稽古の後のビールは旨いです!


もちろん、その前に師範の言い付けを守って水分補給はしてますよ(^^)

暑気払い!

先日は出稽古でお世話になっている錬成塾のメンバーと暑気払いでした。




e4883c42.jpg



前々からみんなと杯を交わしたいと思っていたので、非常に楽しみでした。



ところが、コーチの男がまさかの寝坊(笑)

そんな訳で、先に始めましたよ。



今回行ったお店は「29 BEER FEST」というお店で、新規オープン割引があり半額で飲み食いできました。

しかも、飲み放題、食べ放題。




08b59485.jpg



ビールの種類もたくさんあり(一部別料金)、ハイボールも飲み放題。



おかげさんでしっかり酔っ払いましたよ。




cf18957a.jpg



何を話すという訳ではないのですが、同じような志を持つ者とのひと時は楽しいものです。

みんなとの楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間です。



最後には誕生日のサプライズプレゼントもあり、お開きになりましたよ。



帰りの電車は寝過ごしてしまい、実家のある駅で電車がなくなりました。

そんな訳で久しぶりに実家に泊まることに。



まだまだ若い飲み方しちゃいましたね(^^;