釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

チャプター

山中湖チャプター第1戦モーターガイドカップ結果

4月29日、山中湖のマリンハウスモモで山中湖チャプターと山中湖第2チャプターの共催となる第1戦モーターガイドカップが行われました。

参加は38名で初出場の選手も6名ほどいられました。


DSC_0433
DSC_0426
DSC_0434

ミーティングの後、スタートです。
火曜日に放流があったこともあり、放流場所の湖明荘の前に約2/3の選手が集中していました。


DSC_0435

今回の放流バスはサイズが大きく、キロ前後の大型です。
ネイティブ狙いのリスクを考えると、この船団も理解できます。


浅い所には少なく、やや深めの2~3mのレンジが良かったようです。

ウェインは20名が行い、3キロ以上が6名でした。

DSC_0454
5位の水野選手は湖明荘前ではなく、それ以外で溜まっている場所を見つけたようで、20本ほどキャッチしたとか。


DSC_0441
4位の大河原選手は、3位の石井選手に同ウェイトでゼッケン負け。
バイブレーション(イマカツ ピラーニャ)、ジグヘッド(ティムコ シャッドシェイプ)で湖明荘前の船団で釣り勝ちました。

DSC_0438
3位の石井選手は、浅目のウィードでテールスピンジグ(ノリーズ インザベイト7gブルーギル)を使い、ヒットを量産。



DSC_0446
2位の宮前選手は石井選手と同じ場所でバックデラックスを使いリミットメイクしました。

DSC_0449
山根選手は、旭ヶ丘から湖明荘までの3mラインを狙い、スピナーベイト(クオン タフコンデビル1/4オンスシングルウィロー)、1/4オンスフットボールジグで良い型をそえました。
ボトムをズルズル引き、ウィードを切る時にバイトが出たとか。
3,500gオーバーは立派です。

Screenshot_20180430-181316



DSC_0461
お立ち台


DSC_0468
集合写真

DSC_0469
大会終了後、湖明荘で参加者とバーベキュー!

次回は山中チャプター単独開催となりますが、多くの参加者をお待ちしております。






チャプター会議

今年も全国各地でNBCチャプターを運営するスタッフが河口湖に集まって会議を行いました。

DSC_0228


朝、藤沢を出発し、道志川沿いを通り、チャプターでお世話になっている山中湖の湖明荘に立ち寄り、今年の大会の申請書を届け、河口湖に向かいました。

DSC_0225

山中湖の気温は0度。
朝はマイナス12度だったそうです。((( ;゚Д゚)))
そんな中、ワカサギドーム船がいっぱい出ていましたよ。


その後、吉田のうどんを食べて会議を備えます。

DSC_0226


会議では、冒頭にチャプターの会長、副会長を長く続けた役員の表彰があり、私も20年以上の表彰を受けました。


DSC_0229

20年以上の表彰者は三人だけでした。
気づかないうちに、20年でした。
三人だけというのは驚きましたね。

会議が終わって外に出ると気温は4度。
それほど寒くありませんでしたが、ロイヤルワンドの一部は氷っていました。


JBも今年35周年。
横浜、大阪のフィッシングショーにも出展するそうですので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

NBC山中湖チャプター2018スケジュール

2018年の山中湖チャプターですが、4/29、7/8、8/26、9/23の4戦を予定しています。

第1戦の4/29は山中湖第2チャプターと共催となります。
1戦分のエントリーフィーで、両大会のエントリーに自動的になります。
結果ももちろん両大会に記録として残ります。

会場は、マリンハウスモモとなります。

第1戦終了後、参加者の懇親を目的に会費制でバーベキューを行う予定ですので、ぜひご参加ください。(会費、場所は調整中ですが、会費は2~3,000円以内、場所は山中湖近くを予定しています)
選手以外の参加も大歓迎ですので、ご家族、ご友人をお誘い合わせてご参加ください。

詳細は山中湖チャプターのローカルホームページ(新規に作製しました https://yamanakako-chapter.wixsite.com/yamanakakochapter)に記載しておきましたので、ご確認ください。
もちろん、質問があればコメント欄からでもどうぞ。

2018年の関東Cブロック決勝は、山中湖チャプターが幹事となります。
湖のコンディションを考慮し、山中湖での開催は見送り、河口湖で開催する予定です。
幹事のチャプターからは、参加枠が多いので、権利獲得のためにも遊びに来てくださいね。

厳しい山中湖ですが、数少ない魚種認定された湖です。
末永く釣りが楽しめるように、頑張っていきます。

よろしくお願いいたします。



image

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年のトーナメントは、数年エントリーしていたJB桧原湖をお休みし、JB2河口湖のみに絞って参戦します。

それ以外は、ピュアアングラーズの釣り教室のお手伝い、NBC山中湖チャプターの運営を行って行きます。

後程、山中湖チャプターの新しいホームページを公開しますので、そちらもよろしくお願いいたします。

今年も、色々な釣りにチャレンジしたいと思います!

DSC_0172



NBCチャンピオンシップ東日本決勝結果

本日はNBCチャンピオンシップ東日本決勝が河口湖で開催されました。

[画像:da8641f8-s.jpg]
[画像:668e4c78-s.jpg]
[画像:9141350c-s.jpg]
[画像:cab401cb-s.jpg]
[画像:09386825-s.jpg]
[画像:4692aa2c-s.jpg]


東日本のブロックチャンピオンシップを勝ち抜いた18名が参加です。


この日の河口湖は最低気温がマイナスになる位。
台風の増水の濁りは治まりつつありましたが、厳しいコンディションには違いありません。


ウェインは6名。
しかも2本釣った選手は1名のみ。
後は一本のみ。


お立ち台はこの5名。

[画像:aae0626e-s.jpg]

東北から出場権を取った選手が頑張りましたよ!

優勝は関東Cブロックチャンピオンシップチャンピオンの原選手!

[画像:c994c8a2-s.jpg]

たくさんの協賛のお陰で大量の賞品が参加者に渡りました!

来年はノジリコで開催予定です!


参加の選手、スタッフの皆さんお疲れ様ですた!
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ