釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

親子DEエンジョイフィッシング

親子deエンジョイフィッシング打ち上げ!

昨日は親子deエンジョイフィッシングの打ち上げでした。


今回はボランティアでお手伝いしていたメンバーのみ集まりました!


諸般の事情で今までのメンバーでの運営は終了となりましたが、個人的に釣りに行く際にはご希望があれば一緒に行きたいな~と思っています!

そんな方がいらっしゃいましたら遠慮なく声かけてください!


そんなこんなで積もる話もあり、あっという間にお開きになりました!


親子deエンジョイフィッシングは永久に不滅です!
なんてね(^^)



Android携帯からの投稿

最後の親子deエンジョイフィッシング平塚港庄治郎丸ライトウイリー教室

諸般の事情で最後の開催となる親子deエンジョイフィッシング。


今回は平塚港庄治郎丸からライトウイリーです。


8664e5ee.jpg



今回も応募者多数、2隻で出船です。



b2c95222.jpg




ミーティングのあと、港に向かいます!



a745f036.jpg



私の担当は第5庄治郎丸です。


3447d390.jpg



最初のポイントは相模川の河口東沖。


1投目からアジが型を出します!


1595b884.jpg



こちらは良い型のサバ!


c1c5e6a4.jpg



しばらく釣れましたが当りが遠くなり、東へ移動。


遠くに烏帽子岩が見えます!
サザンの歌詞そのもの(^^ゞ


d233ae18.jpg



移動した先は、水深90mということで、ライトの手巻きではちょっと大変な場所です。


しかし、茅ヶ崎、平塚のライトウイリー船やビシアジ船まで集結しています。


反応も下から中層までビッシリ!


入れ食い状態が続きます。









このアジはでかかったな~♪



ということで、クーラー満タン早上がりとなりました!



お手伝いに行くようになり、4年目を迎えました。
色んな事情があるようで、ここでの詳細は割愛しますが、子供たちのたくさんの笑顔は
最高のご褒美でした。

釣りをいつまでも楽しんでもらいたいですね。

いつかまた開催できる時を私自身も楽しみにしています。


参加者の皆様、関係各位の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。

至らない点もあったかと思いますが、ありがとうございました。
いつか釣り場で再会しましょう!


やっぱり、釣りは何でも楽しいですね!

親子deエンジョイフィッシング~アジ釣り教室!

昨日は2014年3回目の親子deエンジョイフィッシングのアジ釣り教室。



日本人にとって、タイに並んで馴染みの深いアジが対象魚です。

そんな訳で、人気のターゲット。



春休み最後の日曜日ということもあり、参加者多数で2ヶ所の港で開催となりました。



安浦港 村上釣舟店(千代吉丸)松輪江奈港 伝五郎丸の2ヶ所です。



私は伝五郎丸担当。



左舷9名、右舷8名の17名で出船ですが、この日はスタッフが不足。

たった3名での運営です。



ということで、バタバタの運営を強いられ、写真が少ないです。

いっしょにボランティアスタッフをやりたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡を!


交通費や日当はありませんが、のり弁とお茶、そして子供たちの笑顔がついてきます!

海の上で過ごす一日は、なかなか楽しいですよ!




天気予報では、春らしい陽気のはずでしたが、沖縄から前日帰ってみると、あらま、予報が変わっている。

結構、寒そうですね。



しかし、準備は前述の通りバタバタでしたので、汗かきながらでしたので、寒くありませんでしたよ。



7時半に出船し、ポイントへ向います。



水深は50~60mラインを狙います。




1ヶ所目  反応なし


2ヶ所目  反応なし


3ヵ所目  反応なし


船長ともども、冷や汗タラリでしたよ。


ようやく4ヶ所目で当てました!


ここから最後まで順調な食いでしたね。

参加者の方々も、ある程度慣れた方が多かったので、最後には一人でなんとななる方も多かったですよ。



圧巻はやっぱり爆釣シスターズ!


姉は余裕のつ抜けの18匹で竿頭。

しかも、30センチオーバーの型揃い!


妹もダブルありの13匹と大健闘!


本当にこの姉妹は釣りますね。


その他も坊主なく、みんなお土産を取れましたよ。



次回は松輪江奈港からマダイ釣り教室ですが、私山中湖チャプターの開幕戦と重なっているため、欠場です。


参加の皆さん、頑張ってくださいね~!


親子deエンジョイフィッシング開始!

さて、明日は親子deエンジョイフィッシングのアジ釣り教室です。


会場は松輪港 伝五郎丸と安浦港 千代吉丸の2ヵ所。


明日は天気もまずまずのようですね。
私は伝五郎丸担当ですので、参加の皆さんよろしくお願いいたします\(^-^)/

春告魚と書いてメバル

2014年2回目の親子deエンジョイフィッシングは2月9日に金沢八景一之瀬丸からエビメバルです。


春を告げる魚という当て字があるメバルです。


いよいよ春ですね~。


メバルはサビキ、エビ、イワシ、青いそめなどで狙いますが、今回はエビメバルです。


メバルはエビが好きなんだよね~♪


楽しみです。





Android携帯からの投稿