釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

大食い

山盛りチキンカツ

山盛りなチキンカツというのを想像できるでしょうか?



なかなかインパクトのある一食です。

DSC_0383


「金ちゃん食堂」にそれはありました。
色々な定食メニューがありましたが、ジャンボチキンカツ定食(680円)の大盛り(100円)をオーダーです。


しばらく待って、揚げたてのカツが山盛りになった定食が登場です。

DSC_0381

DSC_0382
この高さ、素晴らしい(^^)


数は数えませんでしたが、20切れほどはありそうです。
小鉢もついており、価格的にもリーズナブルですね。

ソースと大根おろしにポン酢を掛けたものがついており、味変で楽しめます。
特に大根おろしとポン酢は、サッパリといただけます。

山盛りのチキンカツに、大盛りのご飯。
満足な一食となりました。


ごちそうさまでした。




1キロハンバーグ

久しぶりの食べ物ネタです。


1キロのハンバーグが食べられるお店ということで、食べてみました。

「ハンバーグ家」

そのままの名前です(笑)

ハンバーグのサイズ、ソースの種類も色々ありますが、まずはベーシックなオリジナルソース(1,500円)にライス(300円)にしました。
このお店は、テイクアウトも対応しているそうです。

着いた時は昼というよりも夕食に近い17時過ぎでしたので、店内は私だけでした。


しばらく待って出てきたのは、巨大なハンバーグです。

DSC_0378
DSC_0379
大きさ分かりますかね?
奥のコップやスプーンがとっても小さく見えます。


早速いただきますが、焼きたてというより、オーブンで最後の仕上げをしているので熱々です。
火傷しないように食べ進めます。

肉は軟らかく、フワフワした食感で食べやすいです。
ソースは結構濃厚な感じのもので、美味しいですね。

ハンバーグの量に比べ、ライスが少ないのでハンバーグメインで食べ進め、完食です。

DSC_0380


個人的には、もっと肉汁溢れるタイプが好みですが、これはこれで美味しいです。
1キロという量は、思いの外多くはありませんが、ソースが1種類だと最後の方は飽きてきました。


ガッツリ食べたい時にはお勧めのお店です。
ご馳走様でした。

初二郎!

3月2日のタックルベリー横浜関内桜通り店の移転リニューアルオープンを皮切りに、3月10日松江店移転リニューアルオープン、3月24日奈良橿原店オープン、3月31日浜松上島店リニューアルオープン、4月7日群馬太田店リニューアルオープン、4月12日いわき店リニューアルオープン、4月14日日向宮崎店移転リニューアルオープン、4月21日常陸下館店オープンと8週間で8店舗のオープン(リニューアル、移転リニューアル含む)を行う激動の期間が終わりました。


私も松江店といわき店を除き、全て現地に赴いて立ち会ってきました。
多くのお客様にご来店いただき、大変感謝しております。

現在、店舗はゴールデンウィークセールの真っ只中です。
お買い得商品や、高額買取を実施中ですので、このチャンスをお見逃しなく!

タックルベリーGWセール詳細


また、トラウト管理釣場ベリーパーク3施設(ベリーパークin小山、ベリーパークinフィッシュオン王禅寺、ベリーパークinフィッシュオン鹿留)も、4月に入り適水温となりトラウトが高活性です。
ゴールデンウィーク期間には、いつも以上に放流しますので、こちらもお見逃しなく!

ベリーパークHP
鹿留河川エリア攻略法
鹿留パインレイク攻略法
鹿留初めてのお客様へ
トラウト釣り入門動画
魚の捌き方


ということで、この8週間あちこち行ってきましたので、その記録です。

今年に入り、なかなか二郎を食べる機会がありませんでした。
気づけば二郎もあちこちに出来、北は北海道札幌、西は京都まで全国展開を伺う様相になってきました。

そんなことで一番西のお店に朝昼兼用で行ってみました。
オーダーは小豚+生卵+九条ねぎ。
コールはヤサイ、ニンニク少し。

先に生卵と九条ねぎが出てきます。

DSC_0364

そして着丼。
IMG_20180325_222521_075


ヤサイはキャベツが多めです。
豚は私の好みの豚で美味しかったですね。
麺も食べ応えもあり、美味しい麺でした。

生卵を溶いて、豚をすき焼き風に食べ、麺もつけ麺風に食べ、満足です。
九条ねぎがあることで、さっぱりと食べられました。

久しぶりの二郎ということで、美味しく完食です。
量はそこまで多くないので、食べやすかったですよ。

ごちそうさまでした。


オリアン カツカレー

この日は朝早く神奈川を出発し、朝ご飯は途中で購入する予定でしたが、スマートEXを初めて使ったので予想外のトラブルに巻き込まれ、朝ご飯を買えませんでした。


ということで、お昼は移動途中にあったオリアンというお店でがっつりといただきました。

DSC_0166


このお店は人気があるようで、12時少し前にお店に着いたらほぼ満席でした。
カウンターに座らせてもらい、オープンキッチンを見ながら待ちます。

DSC_0160

DSC_0161

オーダーはカツカレー(1,200円)。


まずはスープがサーブされます。
美味しいポタージュです。

DSC_0162


お腹に染み渡る美味しさでした。

目の前に色々な料理が通過し、このお店の実力の高さを感じさせます。


ようやくカツカレーが登場。
カツは190gだそうですが、もっとありそうな感じです。
ご飯もたっぷりです。

DSC_0163

DSC_0164

カツの下にルーが引いてあり、さらに上からかけていただきます。


揚げたてのカツは柔らかく、アツアツで美味しいです。
カレーは辛くもなく、甘くもなく食べやすい優しい味ですね。


ドンドン食べ進むのですが、意外とボリュームがありますね。
途中、サラダを食べたりしながら完食。

仕上げにアイスコーヒーをいただき、ご馳走様でした。

DSC_0165

暑い時はカツカレー

今年の夏は涼しい日も多かったですが、暑い日は容赦なかったです。



そんな暑い日は辛いものが食べたくなります。



ということで、カツカレーです。


神栖市にある嵯峨野というお店です。

ここは大盛りがなく、中盛りまでなんですが、それでもかなりのボリュームです。


カツカレー中盛り(1,100円)


[画像:3f3259aa-s.jpg]




深めのお皿にご飯が一杯。
野菜サラダがあるのも嬉しいですね。


カツはそこまで大きくなかったので、意外とスイスイ食べられました。
優しい味のカレーでしたね。


このお店は、これ以外の料理の盛りも良いそうですので、チャンスがあればまた行きたいと思います。

[画像:744cce96-s.jpg]



ご馳走様でした。
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ