釣りは何でも楽しい!vol3

気づけばアラフィフになってしまいました。旧ブログ「釣りは何でも楽しい!vol2」から移設し、新規に「釣りは何でも楽しい!vol3」となりました。 今まで通り、釣り、格闘技、食べ物のことを中心に日常の出来事を書いていきます。 よろしくお願いします。

ご意見、お問い合わせなどがございましたら、お手数ですが下記のアドレスへメールでお願いします。
bassmas1969@gmail.com
運営管理者 sprint296

ベリーパーク

オレンジリボンチャリティー釣り大会スタート

[画像:8546de9d-s.jpg]
[画像:4d8936cf-s.jpg]
[画像:f27bd443-s.jpg]
[画像:c44ea4a2-s.jpg]

生憎の雨模様ですが、55名の参加者を集め開催です。

間もなくスタートです!

VR ZONE SHINJUKUの釣りVR

歌舞伎町にあるバンダイナムコエンターテインメントが運営するVR ZONE SHINJUKU。


[画像:3327dc4b-s.jpg]



色々なVRゲームが楽しめるエンターテインメントEXPO。


ここに日本初?の釣りVRがあります。

[画像:9b3412f1-s.jpg]


開発に際し、協力したのがベリーパーク王禅寺の永井浩明インストラクター。


変わった視点で色々やってくれます。


機会があれば行ってみたいと思います!

こども釣りクラブ

本日は、ベリーパークin FISH ON! 王禅寺でこども釣りクラブの運営に行ってきました。

[画像:c89dc3c2-s.jpg]


ほぼ、釣り経験のない小中学生中心に14名の参加でした。

台風が近づき、雨の降る中、自分で色を塗ったMUKAIさん提供のクランクベイトとスプーンで釣りました。

[画像:3ddfb5ac-s.jpg]

[画像:ab02c240-s.jpg]


こんな悪条件でしたが、誰一人として止めようとしないんです。
それだけ楽しかったんでしょうね。


今回も全員ヒット、全員釣果でミッションコンプリート。

釣り体験終了後は、バーベキューをみんなで食べましたよ!


最後に参加した子供たちに、オフィスユーカリの石川姉ちゃんからお菓子のプレゼントが届きました。みんな喜んでくれて、笑顔で帰っていってくれましたよ。



そして驚いたことがひとつ。
この写真の女の子。

[画像:0fa9ecb8-s.jpg]


初めて釣りをしたにも関わらず、めちゃくちゃ上手いキャストしていました。
動画で見せたい位ですが、このブログに動画が掲載できないのが残念です。
釣りをやって欲しいな~と思える女の子でした。

ベリーパーク in FISH ON!王禅寺ジロー池リニューアル決定!

ベリーパーク in FISH ON!王禅寺のイチロー池が先日9月30日にリニューアルオープンし、好調な釣果を叩き出していますが、今週末の7日には、ジロー池もリニューアルオープンします。

image
先日29日のジロー池 水位も現在はOKに増えています。


このところ気温も下がり、それに伴い水温も下がっているため、池のコンディションも、魚のコンディションも良好なようです。


サブロー池では、表層に魚が多く見られましたが、イチロー池ではやや深めのポジションでした。
これは表層の水温がやや高く、1m位下の水温が2~3度程度低い状態になっているからのようでした。

いわゆる水温躍層(サーモクライン)が発生しているようです。
ここに魚が集中しているようでした。

一昨日辺りから夜の冷え込みがきつくなってきていますので、表層水温が下がってきていると、また状況は変わるでしょうね。

透明度も高めですから、ナチュラル系のカラーもお忘れなく!


ジロー池の解禁入れ食いを楽しんでくださいね~!!

イチロー池リニューアルオープン!

ベリーパークin FISH ON!王禅寺のイチロー池が、明日リニューアルオープンします。


本日、タックルベリーTVのロケを兼ねて行って来ましたが、魚も元気で絶好調でした!


大量放流~(^^)

[画像:bb08a6f3-s.jpg]



初めてトラウトのルアーフィッシングをやったベリーガールズも入れ食いでした!

[画像:4b141a41-s.jpg]

撮影終了後の満足気な笑顔です!

来週はこちらジロー池がリニューアルです!

[画像:9faa1936-s.jpg]

お楽しみに~(^^)
Amazonライブリンク
livedoor 天気
タイドグラフ